367549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これがこの頃の挨拶
梅雨らしくない梅雨で梅雨は明けてしまった。
どこもかこもカラカラだ。

rblog-20150801084752-00.jpg
雲が出たので外に出てみた。
風があまりない。山は蝉時雨。

ここ数日 アチコチいった。

rblog-20150801084752-01.jpg
26日種山夏まつり。種山も暑かった。

rblog-20150801084752-02.jpg
27日は33人の旅の仲間と西和賀町の湯田牛乳公社に行ってきた。
西和賀町といえば 気仙地方からは遠い!
岩手県の内陸部、秋田県に近い所。
でも最近 道路が整備されて3時間足らずで行けるようになったのだ。 それでも3時間はかかるわけで 朝7時に出発した。
夏休みの親子企画としてけせんコープて計画した。6組の家族の応募があり 子供隊と組合員さんと賑やかにいってきた。
目玉はバター作り。
腕が疲れて痛くなるくらい一所懸命振らなければならなかったけど 出来上がったバターは それはそれは美味しくみなさん大満足。
帰り道 生協の新しいお店 「コープ花巻あうる」に寄って買い物をしてきた。

rblog-20150801084752-03.jpg
30日は大船渡盛町の仮設住宅のたこ焼きパーティーに押しかけた。
仮設にお住まいの皆さんと、歌で支援をして下さっている大阪からいらしている奥野ひかるさんがたこ焼きをとても美味しく作ってご馳走してくださった。
本当に美味しく、楽しい一時を過ごさせていただいた。
その後 広田小学校の学童での 本の読み聞かせをする 読書ボランティア おはなしころりん の読み聞かせを聴きにいってきた。
アフガニスタンの少女が紛争後故郷に戻りコンテナの学校に通いながら 学校の先生になりたいと夢を語る話、のっべらぼうの読み聞かせ、エプロンシアターの ネズミの相撲。合間に手遊びをはさんで やく一時間 いい時間だった。
のっべらぼうはもう見たくない と男の子。
そうだよねぇ 怖かったね。

そんなこんなで もう8月!
今日も あ つ い ‼︎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/01 08:47:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.