369057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/04
XML
カテゴリ:ToshI
ToshI君が!

はい 聴きましたよ。
いやはや、なんということだ!
これほどのものを作り上げて来たとは!
驚き意外にない。
いや〜〜 鳥肌のも以上だ。
実に、丁寧に、丹念に、大胆に、楽しく、喜びに溢れて作られている。
生きてきてよかった。歌いつづて来てよかった。
2作目でこれなら、後のものはどうなるのか?
計り知れないものがあるなぁ。
ToshI君は今のところ、10作くらいは出来そう。なんて言ってたけど、これから先どんな物を作ってくれるのか。私はすべて生きて聴けるのか? 
今回のアルバムを聴いていると、オリジナルを歌っているアーティストの素晴らしさが伝わってくる。
レミオロメンの「粉雪」は、ボーカルの藤巻君の素晴らしさ、レミオロメンの素晴らしさが伝わってきた。
ボヘミアンラプソディなんだけど、
コアなQueenファンも許してくれると思う。あれはQueenのボヘミアンラプソディではなく、ToshIのボヘミアンラプソディだよ。
プリプロの段階で「人にお聞かせする様な物ではないですが、やっております」とインスタにコーラスの部分を載せてくれたけど、完成盤は物凄い。当時Queenもあれを作るのは相当な苦労をした。なんたってコンピュータとかデジタル録音なんてない時代の話だから。今は便利な機械が沢山あって昔ほど大変ではないけど、でも 大変なんだよね。音のバランス、音量、様々あるわけで、ToshI君も100チャンネル使ったらしいけど、それでも足りないと思うよ。100の音を調整するって、どんなんだろう?って。
まぁ真剣に真摯に取り組んでいたけど、聴いていると、とても楽しく仕事しました。って言うかんじだなぁ。
キャツの挿入歌「メモリー」。どう歌うのか?と思っていたら、こう来ましたか!という感じ。美しくて、詩の世界観が見事に表現されていた。
ああいう風にあの歌を歌う人っていないと思う。
どの曲も素晴らしい。オリジナルに深いリスペクトを感じるし、意外性もあり、オリジナルのアーティストの皆さんも喜んでくれると思うよ。
私もしばらく楽しく過ごせそう。
ツアー切望!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/04 06:21:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ToshI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.