369056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/10
XML
カテゴリ:ToshI
朝からいいものを聴かせて貰いました。ジャスミン、ベル、エルサ、
3人のディズニーのヒロインを歌い上げましたね。
今回の衣装はどうも、カンコレの提督のようでしたね。黄色いドレスを着てダンスをしたかった。とは言ってましたけど。まぁそれはどうでもいいことで…
大事なのは、ToshI君が歌に織り込む気持ちだよね。キラキラと瑞々しく、また、優しくも強い思いを、そして、苦しみの中から立ち上がる強い意志を、それぞれの気持ちを見事に表現してましたね。
微妙な違いなんだけど、そこをきちんと表現しないとこの三曲を歌う意味がないわけで。お見事てありました。
で 気になったことが。
オーケストラの中段の管楽器の列のピッコロの奏者の方。ピッコロの出番はあまりなくてじっとしておられるわけで、そのお顔がとても難しい感じで後ろ姿のToshI君をジッと睨んでいらして、映るびに怖!何が問題でも?、と思ってしまいました。で 歌い終わった時に満面の笑みで手を叩いていらしたので、アァよかったと安心しました。
オーケストラの方々を眺めるのはとても面白いです。特に、管楽器とコントラバス。最高です。
バイオリンやビオラ、チェロも同じように見えてお一人お一人違うので
面白いですけど、管楽器とコントラバスほどではないわけで。
横道にそれた。
で ToshI君
HIDEの命日には ♪木蘭の涙
連休に故郷に帰れない人達のために
♪ふるさと
しみじみと、温かく寂しい思いをしている人達の心に染みる歌でした。
Mステでは 中島みゆきさんの
♪時代
コロナ禍で苦しむ世の中の人達に今を受け入れつつ、諦めることなく笑い合える日に向かおう。と 心を込めて歌ってくれた。
どの歌も、ToshI君のアトリエで制作中の大きな絵画を背景にしていた。
カラフルで明るい気持ちになる絵だった。

これは種山の牧草地。1週間前は枯れ葉だったけど、緑が輝く景色になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/10 09:38:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ToshI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.