370850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/29
XML
カテゴリ:日常
6月も終わっちゃうね。
早い早い、あっという間に半年過ぎちゃう。
コロナに振り回されて、大切なことをすっかり忘れてしまって、不義理をしてしまったこともある。
もうすぐオリンピックが始まるんだって。
ワクワクはないなぁ。
いろいろな立場で、色々考えて、色々な考えがある。
わたしはもともと日本で、東京でオリンピックを開催する事はいかがなものかと思っていた。
東日本の復興は問題なく進んでいる、福島の原発は我々のアンダーコントロールにある。
そんなの嘘っぱちだと思ってる。
もっと考えなければならないことから逸らされている、とか蓋をしている、と思ってる。
なんか大きな力がオリンピックをドンと私達の頭の上に置いたような感じがしていた。
そこに、コロナ禍が押し寄せて来た。
どうなることか、と心配だ。
安心安全を繰り返す総理、国民の健康を心配する天皇、その気持ちを無視する政府、過労で倒れる都知事、
いやはや。
そんな中で次々と決まっていく、代表選手達、複雑な思いをしている選手もいる。
東京ではコロナに感染した方々が増えて来ている。
ご家族での感染が多いとのこと。
若い方々の感染が多いとのこと。
こんな中で、大丈夫か?オリンピック。

しっぽり雨に濡れる糸紅葉。
昨日はTシャツ着て大汗かいて、今日は長袖にカーディガンを着ている。寒暖差に調子を崩すババであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/29 08:21:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.