370903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/26
XML
カテゴリ:日常
暑いけどいくらか爽やかな感じがするようになってきた。
お盆が過ぎた頃、毎日雨で、寒い時もあった。
雨が止んで、気温が29度とあまり高くないのだけれど、湿度が75%以上の日がつづいた。
涼しいからいいだろう。と思って、イチヂクの枝切りをした。
靴下履いて、長靴履いて、外仕事用の長袖の割烹着着て、手袋はいて、
ゴシゴシ枝切りをした。
イチヂクは樹液が出てベタベタするし付くと痒くかるので重装備だ。
物凄く汗が出だけど、後もう少しと思って2本目の枝の半分くらいを切ったところで急に吐き気がして、目眩がしだした。
アレッ!こりゃダメだ。
すぐにやめて涼しい家の中に入り、経口補水液を少しづつ飲んで休んだ。
1時間ほどで回復したのでよかった。
気温より湿度が高いのも、熱中症の危険があるのだなぁ とわかってよかった。
2、3日前からなんとなく変だなぁ
と思って、夜は頭を冷やして涼しい場所で寝たりしていた。
庭仕事も時と場合によって服装も考えねばなぁと 反省もした。
夏はもう少し続くのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/26 01:02:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.