370136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/04
XML
カテゴリ:日常

小さなストームグラスを購入。
大きさや形が何種類があって、お値段も様々。
これはよい!と
お値段もお手頃だし、手のひらサイズだし 何てったって中に山がある!
良い眺めだ。我が家に来て4日目。
ストームグラスは19世紀ころのヨーロッパの航海士が気候を予測するために使っていたそうだ。
結晶の着き方や形で天候を予測したらしいけど 信憑性は無いらしい。
ただロマンということか。
変な物は入っていない。なので万が一割れても大丈夫。
毎日景色が変わるので、眺めていても飽きない。
天候によっては山がみえない日もある。
今日は好天なので山が見える。
嵐、雪、強風、雨天 色々変わるらしい。
楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/04 03:11:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.