407710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.24
XML
カテゴリ:GOLF日記
CIMG1649.JPG

きのう、スーパーに買い物にいった時、自分でクリスマスケーキを作ることを思いつきました。

で、出来上がったのが写真のケーキ。

名付けて「鶴の恩返しケーキ」?

作っているところを見せられないケーキだからです。
出来上がって食べると美味しいんだけど作ってるところを見ると食べたくなくなるから・・・。

レシピ!?を紹介します。

[用意するもの]
ロールケーキ  クリーム味 1本、チョコレート味 1本
シュークリーム カスタードクリーム 2個
ホイップクリーム 少し多め
フルーツ    今回はイチゴとパインを使用

[作り方]
少し厚めのバットを用意して、ロールケーキを適当な大きさにちぎって、ポイポイと入れていきます。

→バットにロールケーキを敷いたら、その上に好みのフルーツを置いていきます。

→その上にシュークリームを破いたものをポイポイと入れます。

→その上にホイップクリームを敷いていきます。

→さらに、ロールケーキを乗せて、上からグイグイと押さえていきます。

→最後にタップリとホイップクリームでフタをしたら完成

CIMG1647.JPG

所用時間約5分で完成。

それを冷蔵庫で1~2時間寝かせたら食べられるようになります。

盛り付けはイタリア料理屋のティラミス風にスプーンでざっくりとお皿の盛り付けて「どうぞ」!

CIMG1648.JPG

今回はブログ用に写真撮影をしてから、ご提供。。

「割と美味しいじゃない」とくやしそうにコメントをくれました。

クリスマスの家庭サービスですよ。
「お取り寄せケーキもいいけど、タマにはいいだろー。」

一晩早い、メリークリスマスでした。
明日の本番は外にクリスマスディナーだそうです。

秋田に来てから、もう1年です。これからもよろしくナ。
 

にほんブログ村 ゴルフブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.28 23:05:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.