407714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.04
XML
カテゴリ:GOLF日記
大分に転勤する同僚の送別ラウンドで、前々から行きたかったGGさんのホームの姉妹コースの「サニーフィールドゴルフ倶楽部」に念願叶って行ってきました。ハート(手書き)

AIUi 004.jpg

水戸ICから20分位のコースで、設計は”ジャック・ニクラス”!
ニューセントに続いて、日本で2番目の設計コースとの事。

コースの印象は丘陵地に地形を生かして作られた、ニューセントと上総モナークの良いトコ取りのようなコースで、ボク的には満点です。

ニューセントと比較すると、グリーン周りの難易度は落ちますが、サニーフィールドの方がなんと言っても距離が長い・・・特にインコースは3600ヤード超です。

左右も広めなので、距離の出る人が有利かな!?

親会社が変わってから、施設の充実を図っていてロッカールームもとても綺麗でした。

さらに練習場は天然芝の上から打つことができます。

AIUi 002.jpg

コチラで、10月6日~10日でJGTOのセカンドQTが開催されるので、既にラフを伸ばして、グリーンを刈り込んだ状態の準トーナメントセッティングを楽しむコトができました!

ピン位置がそれほどひねくれた場所ではなかったので助かりましたが、堅めに仕上がったグリーンにはラフからのセカンドは止まらない感じでした。

プレーの方は距離が長いのと、グリーンのコンパクションが高かったので中々パーオンできませんでした。

前半はパーパットをなんとかネジ込んで、スコアはそれほど落とさないで済みましたが、後半は、11番でティーショットでOBを打ってトリプル・・・、17番PAR3でベタピンバーディーで1つ返しましたが、18番でボギーとしてしまい両方で30台を並べることはできませんでした。

素晴らしいコースなので、特にニクラス設計の好きな方にはオススメですよ!



10月4日 サニーフィールドゴルフ倶楽部
ホール123456789小計
ヤード4161964114554461685383235143467
パー 43444354536
スコア 54454354539
パット22122111214
ホール101112131415161718小計合計
ヤード39044317854342144441017460236057072
パー 4435444353672
スコア 4735544264079
パット2212222121630





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 08:10:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.