407365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

汚水や汚物を電磁波… New! 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.12
XML
カテゴリ:GOLF日記
ご無沙汰しておりました・・・。
今日はかの「太平洋クラブ御殿場コース」に、青目さん、n2nomさん、ねじまきわんちゃんさんと行ってきました!

2009-09-12 12:47:20

青目さんとは秋田にいる時にねぶた見物に行って面倒を見ていただいて以来、約3年振りの再会。

2005年のキャロマニ東北遠征コンペに誘っていただいてからのお付き合いで、お世話になりっぱなしではありますが一生お付き合いをお願いしたい大切な友。

n2nomさん、ねじまきわんちゃんさんのお二人とは初めてご一緒させていただきました。お二人ともとてもお上手で気さくで楽しい方でした。 また、お付き合いをお願いしたいと思います。

今回の場をセッティングいただいたまさやんさんがご参加できなかったのは残念でしたが、非常に良好なコンディションの中、心地良い緊張感を持ちながら最高に楽しいラウンドを楽しんできました!

太平洋御殿場は語る必要もない、日本の名コースでレイアウト、コンディション共に最高です。
6800Yの「バック」からのラウンドでしたが、機会があれば次回は是非「トーナメント」から回ってみたいな~。

2009-09-12 12:47:20

ラウンドの方はOUTから出て、1番パーの後、2番、3番連続バーディーで最高のスタートを切ったものの、その後失速気味で前半は+1の37。

後半はショットがバラけ始めて・・・パーとボギーが交代で出る感じで17番まで+4、最終ホールは、2001年のワールドカップでタイガーウッズがイーグルを奪取したことで有名な18番。(グリーン脇に記念のプレート)

2009-09-12 12:47:20

ティーショット、セカンドとまずまずで、3打目はフラットなライからの残り100Y、 ピンは2段グリーンの最奥左コーナーでした。

なんとか、バーディーフィニッシュでアウト・インともに30台を並べて最高の思い出にしたいと思って打った第3打は最高の打感でピン筋に飛んで行ったものの、手前から奥への順目にスピンが効かずに奥のカラーまで転がってしまい、この下りのアプローチが寄らず、入らずでボギー。

当たり前ですが、タイガーのようにはいきません・・・。
冷静になれば、手前から奥への順目で最奥のピンに対して、オーバーすればどうなるかは判ったはずで、ちょっと気持ちがオフェンスに行き過ぎてた気がします。

まあ、また来いヤ!って太平洋さんが言ってんだと思います。(笑)

で、上がりボギーで残念な+5で41。 トータル78でのラウンドとなりました。

それにしてもこういうコースに行きたい時にいつでも行けるメンバーさんが羨ましいですね。

ちょっと敷居は高いですが、是非また行ってみたいコースです。

あらためて、ご一緒いただいた、青目さん、n2nomさん、ねじまきわんちゃんさんに感謝です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 19:28:31
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.