407380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

汚水や汚物を電磁波… New! 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.19
XML
カテゴリ:GOLF日記
Callaway_RAZR_Hawk_Draw_Driver2.png

RAZR HAWK YouTube

コースのスタート前の練習場で2~3発打って、今年はこのクラブがエースだなと思いました。

打球は低スピンの中弾道でおじぎをしないで、グングン前にいく感じの球です。
なので、風の影響も少ない気がします。

「キャロウエイのカーボンコンポジットへの拘りが遂に熟成したな~」という印象ですね。

去年テストした「FT-TOUR」も良かったんですが、今年のはそれに易しさと推進力が加わりました。

メーカーによると、ランボルギーニとの提携により開発した「フォージドコンポジット」というより軽く強度の高いカーボン素材を使用することで、ヘッド内部のフリーウエイトの適正配置が可能となり、より低重心に設計することができたと言うもの。

シャフトはG/DのDJ7を装着しました。
適度に先端が走ってくれて、程よく捉まる感じのシャフトです。

シャフトの詳しいコトは正直あまりわかりませんが、前に使っていたMD7に近いのかまったく違和感がありませんでした。(去年テストしたDI7は少し違和感がありました。)

以前のMIZUNOと比較して、MAXの飛距離はそれ程変わらないと思いますが、低スピンで風に強いせいか、平均飛距離は10Y近く伸びたように感じます。

ツアーでも市場でも、白ヘッドがやけに目立つ2011年シーズンですが、ボクはコイツでしばらくいこうと思います。

PS.白ヘッドもテストしましたが、飛距離は出たものの、少し打感が硬い印象でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 21:17:08
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.