049270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セキララブログ

セキララブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

ヒロ@上越市民

ヒロ@上越市民

Keyword Search

▼キーワード検索

January 4, 2007
XML
仕事始めです。いきなり夜勤なので、このあと出勤予定。といいつつ、年明け初日につき、朝一も職場にいなきゃいけない事情があって午前だけ顔出してきました。いきなりこんな調子だし、今年も忙しそうだ。
好きなテレビ番組はオーラの泉です。2年くらい前から深夜に時々見てるんですが、今日はゴールデンタイムにスペシャルの放送があってテレビつけてたら、まぁ、相変わらず魂の癒されるいいお話が聞けたわけですが、なんか近頃、宗教じみてきてるような気も。元々悩める人たちに霊だか魂だか、人とはこうあるべきだって話を持ち出して救済して行く番組だから、オレが思ってる宗教とそう変わらないことをしてたんだけど、なんか、近頃、出てくるゲスト全員が、この番組に出たかった、この番組はすばらしい、江原さんはすばらしいとほめまくってるのを見てると、いよいよ新興宗教じみてきたなぁという印象を抱いてしまいました。本人しか知らないはずの故人の話なんかをあれだけ細かく言い当てるんだから、その能力は信じるし、言ってることもためになるんだけど、ここまで、みんなが褒めると一歩引いちゃうというか、なんか身構えるもんがあるなぁ。まぁ、オレが慎重で、疑り深くて、天邪鬼なだけかもしれんけど。はまったところで巨額のお布施が必要だったりつぼを買わされるわけでもなく、せいぜい、著作の本を買いあさるくらいでそんな危ないもんじゃないだろうし。
きっとこれからも見るんだけど、と言いつつも、適度な距離感であんまし妄信するのはやめておこー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2007 09:56:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・音楽・テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.