049290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セキララブログ

セキララブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

ヒロ@上越市民

ヒロ@上越市民

Keyword Search

▼キーワード検索

January 30, 2007
XML
カテゴリ:そのほか
職場にねずみが出ます。
規格外のでかさです。子猫くらいあります。私、ここ数ヶ月、夜勤が多いもんで、真夜中にばったり遭遇しちゃったりすると、心臓が縮む思いです。最近はとりわけ遭遇率がアップし、なんか増えてきたんじゃないかともっぱらの噂になって、駆除しようって話になりました。
で、職場の人がアース製薬のデスモアって殺鼠剤を買ってくれて、これって一単位が15gのトレイ入りなんだけど、設置して一日目、トレイの中身が三分のニくらいになって、二日目にはほとんどなくなって、三日目に少なくなったトレイの横に、新しいトレイを置いたら、翌日の朝にはトレイごと、二つともなくなっておりました。恐るべし・・・。
その日、オレ、真夜中の夜勤だったんだけど、AM4:00くらいには部屋の隅にトレイ二つあったのにAM5:00には跡形なくなくなってたんです。夜勤、オレ一人で、誰も移動させる人なんていないんで、ねずみが取っていったとしか思えないんだけど、トレイが消失したのを確認した時は、気持ち悪くて鳥肌の立つ思いでした。それ、先週の話で、今週も月曜にトレイ二つ置いたら、一つはトレイが物陰の奥のほうに引き込まれ、中身が食べつくされてたし。しかし、殺鼠剤食べ続けてるくせに、けっこうしぶといなぁ。なんかデスモアは遅効性らしくて、3~5日連続して食べさせてくださいって書いてあるんだけど、いくらなんでも、三トレイも完食して、まだ死なないのかと。まぁ、相当でかいのが複数匹いるってことかもしれないけど。
で、このままでは埒が明かないので、本日、デスモアよりも強力なデスモアプロってのを購入しました。これはデスモアの4倍以上の価格なんだけど、デスモアの有効成分の300倍効くらしく、即効性で、一口食べれば死んじゃうらしい。これは期待大だなぁ。早いところ、安心して夜勤の出来る環境を取り戻したいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2007 09:35:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.