049221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セキララブログ

セキララブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

ヒロ@上越市民

ヒロ@上越市民

Keyword Search

▼キーワード検索

May 10, 2007
XML
カテゴリ:健康
昼からけっこう雨が激しく降りました。最近気候が極端だから、集中豪雨とかならなきゃいいけど。
昨日は昨日でとても暑くて、全国各地で光化学スモッグ注意報だかが発令されたようです。上越市でも。なんか、空気中の窒素酸化物などと紫外線の光化学作用により、オゾンやアルデヒドなんかの酸化力の強い化学物質が生成するらしいです。それが一定濃度以上になると注意報が出るようです。目や喉に症状がでて、ひどいと呼吸困難になったり失神したりするとか。こえー。
なんか最近、目がいたがゆかったりくしゃみもよく出るんですが、花粉症だとばっかり思ってたんだけど、もしかしてなんか関係あるんかや。今まで自分には無関係と思って、ただの知識でしかなかったんだけど、これからはちょっと真剣に注意を払う必要があるかもなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2007 10:45:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.