049225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セキララブログ

セキララブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

ヒロ@上越市民

ヒロ@上越市民

Keyword Search

▼キーワード検索

June 24, 2007
XML
カテゴリ:健康
先週から耳が痛くて耳鼻科行ったら難聴ですって言われたんですが、なんか、納得いかなくてネットで色々調べております。オージオグラムって検査で、周波数と音量をふってどれくらいきこえるか調べるのがあって、音量的に30dBが難聴かそうでないかの基準らしいけど、オレは低音の125dBと250dBが30dB以下では聞こえなかったみたいです。突発性難聴は低い音が聞き取りづらくなるのが特長らしくて、その他にも、重心が動くかのテストと頭をぐるぐるしたときの眼球が動くかのテストも総合的に判断して、そういう診断が下されたようですが、ただ、本当に難聴かどうか自分では疑わしく思っております。オレ、元々バランス悪いし、あの時はヘッドホンがちゃんと耳に当たってなかったんじゃないかと。まぁ、明日また行くんでもうちょっと注意して検査受けよう。
まぁ、それはそうと、耳鳴りが止まらんのと耳が痛いのは相変わらず治らないです。ネットで調べると耳鳴りとか難聴って自律神経失調症関係の記述がよくヒットして、なんかそんな気もするんだけど、脳腫瘍とかでも耳鳴りの症状が出てくる場合があるようなのでこういう関係だといやだなぁと思っております。微妙に支離滅裂ですが、とりあえずここのところ体調良くないです。早いところ治ってくれないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2007 10:05:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.