152669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんまり日記

たんまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、いよいよ最終日。
午前中に最終講義を済ませ、
通訳をしてくれた先生の誕生会。
マリアさんが、大きな美味しいココナッツケーキ
を作ってくれました。
そして唯一の観光へ。
何人かのグループに分かれ、近くの町へ出掛けました。
人気の高い所は大勢なので、
それを避け、電車で20分位の町、
ヴァーゼルへ。

ドイツ 138.JPG

ヴァーゼルの駅。ここは工業の町らしく、
工具をモチーフにした模様になっています。

ドイツ 122.JPG

ドイツの名物、ソーセージ。

ドイツ 121.JPG

街中の市の石鹸屋さん。

ドイツ 137.JPG

果物屋さん。

ドイツ 128.JPG

生の木いちご~~。

ドイツ 129.JPG

はちみつやさん。

ドイツ 125.JPG

何故か、広島の事が書かれてあり、
「石庭」と称した砂場がありました。
奥の教会は苔むした古い教会。

ドイツ 136.JPG

もの凄く古い建物に
音楽教室が。
ドイツはヴォーダフォンだよ~~。

ドイツ 120.JPG

白い鳩と黒い鳩。

ドイツ 139.JPG

こんな電車。

買い物をするというより、町中歩き回り、
楽しかったです。

次の日の朝、宿を経ち、一路日本へ。
朝着き、夜の便しか取れず、夜中に札幌着。

時差が取れるのに3日。
奥底から湧きあがってくるような力を
感じます。
この2年間の学びの集大成。
今までの理解と疑問、憤り。
そんなものが全て融合したかのような
そんな研修旅行でした。

これをきっかけに、
大きな第1歩を踏み出せた気がします。
さて、これからどうなることか。
新たな探求はつづく~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.21 23:57:17
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.