084660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無・真・優・強・冷

無・真・優・強・冷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ザキ5470

ザキ5470

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

1LR-疾風けんけん7086@ そうそう 物理ノーベンに近い状態で入試迎えちゃっ…
(^ω^)@ ひさしぶり 受験おつかれさまー(^ω^)!
o((=°♀°=))o@ Re:空白の1年(02/28) 久しぶりすぎるよーw(笑 やっすー理系…
どっかのどっかの誰さん@ Re:空白の1年 久々すぐる(;∇;) やすちんが決まってる…
ちょろっぴぃ@ Re:空白の1年(02/28) おひさしぶりw ちょろっぴぃって名前、 …

Freepage List

Headline News

Jan 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は化学の時間に実験やりました。うわぁ~実験久しぶり~!!今日は無機物のイオンの性質を調べる実験です。いやぁ~色んな薬品がたくさん・・・・!!塩酸とか水酸化ナトリウムとか・・・・ちょっと興奮してくる。それら薬品を無機物イオンの水溶液に数滴たらすと・・・・!???特に銅イオン水溶液にアンモニア水をたらすとものすごい深青色なりましたね。深海みたいだった。
んでその実験の後片付けをしてる途中、うっかり硫化ナトリウム水溶液に触ってしまった!!まぁ酸でも塩基でもないから別に指紋が消えた~ってことはなかったんだけど、硫黄の匂いがまぁ臭いのなんの・・・・。洗剤使ってガーッ!って洗ったけど、しばらく匂いとれなかったなぁ。でもちょっと心配になって王子に「硫黄って体に毒??」って聞いてみたら、毒だけど皮膚からは吸収されないから大丈夫だってさ。さ、王子に確認したことだし、あとは匂いが消えるの待とう・・・・。

あと書道は今日の授業から自由創作に入りました。いや、何書こうかはほぼ決まってるんだよね。孫子の「風林火山陰雷」か武田信玄の「風林火山」のどっちにしようか・・・・。できればどっちもでっかい縦長の半紙に「其疾如風・・・・」の最初から書きたい。でも「風林火山陰雷」は字数が多いから少し小さめの半紙に風~雷まで全部一行ずつで書かなきゃいけない。そんなの気持ち悪い。「風林火山」は縦長の半紙に書けるけど、やっぱりできれば陰と雷も書きたい。う~ん迷うなぁ。来週の書道の授業で両方書いてみよっと。

今日は昼休みに卓球やらずにドボンやりました。やっぱドボンは癖になるぜ。今日も勝ったんだか負けたんだかよくわかりませんね。ワンターンでドボンやったけどドボン返しされて40倍喰らったし、でもその後最初のカードで超速ワンターンドボンをお見舞いしたし。これがあるからドボンはやめられん!!あとレートは10倍に限るよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2009 11:52:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.