1209035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭菜園で楽しく節約

家庭菜園で楽しく節約

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.09.03
XML
テーマ:家庭菜園(57055)
カテゴリ:家庭菜園収支
こんばんは~星

今日も蒸し暑かったですね雫
急に雨が土砂降り雨になったかと思えば、晴れ間が見えたりしていました。
風も強かったです台風


さて、9月に入ったことですし、8月分収穫野菜の集計をいたしました!


  四つ葉収穫野菜

  かんたんルビーノ 11個 @20   220円
  すずなりバンビ  20個 @30   600円
  たくさんガンバ   7個 @15   105円
  青シソ      133枚 @5    665円 
  きゅうり     5本 @20     100円
  メロン      1個         300円
      計              1990円


 
メロンはいくらで換算するか悩みましたが、
小さかったので買った時の値段の半額以下にしました。



  四つ葉買ったもの
   
  化成肥料 399円
  ホーム玉ねぎ 288円   計687円


というわけで、
8月は +1303円 となりました~グッドスマイル

今年は +5123円。
 
家庭菜園を始めてから(2009年から) -2765円。 あと少し!



今年はいい感じですね~。
    

9月に収穫できる予定の野菜は、すずなりバンビとおっさんトマトが少し・・・。
(おっさんトマトって何?と思った方はコチラへどうぞ)

涼しくなったら、またベビーリーフとはつか大根の種蒔きをしようっと。
あと、ブロッコリーとニンジンと聖護院大根の去年の種が残っているので、
早めに蒔きたいと思いますウィンク





   黄ハート     黄ハート     黄ハート



ご訪問ありがとうございますダブルハート
お手数ですが、ぽちっとクリックお願いいたします。
いつも感謝しておりますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.04 00:01:14
[家庭菜園収支] カテゴリの最新記事


Profile

sano-ji

sano-ji

Free Space

ランキングに参加中☆
ぽちっとしてね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.