1211544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家庭菜園で楽しく節約

家庭菜園で楽しく節約

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013.08.01
XML
テーマ:家庭菜園(57190)
カテゴリ:スイカ

こんばんは月


待ちに待った、小玉スイカの収穫予定日がやって参りました。
6月24日に人工授粉。35日経った7月29日に収穫です!!



     スイカになってる~~~目がハート
  • 130729-2.JPG


ずっしりと重みを感じましたよ~スマイル
冷蔵庫で丸一日冷やし、翌日・・・・・いただいてみました!!音符
  • 130730-1.JPG


  • 130730-2.JPG


     ちゃんと赤くなってる!!   




食べてみて、これまたびっくりびっくり
かなり美味しい! 甘~いスマイル

これは、大成功です大笑い


去年食べたスイカの種だったので、
まず、発芽するのか不安だったし、ちゃんと育つのか、ちゃんと実がつくのか、
そして実は大きくなるのか、中身はちゃんと赤くなるのか、美味しいのか。
と、全てをクリアして、立派に育ってくれた小玉スイカちゃん。

病気にもならず、虫もつかず、
毎日の水やりと2回の追肥だけで育ってくれて、とってもいい子でした。



あまりにも美味しくて、また種を採っちゃいましたあっかんべー
種も黒々ツヤツヤきらきら
  • 130730-3.JPG

でも、採取した種で育てたスイカの種って、問題ないですかね。
来年ちゃんと芽が出るかな~。









ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです(^▽^)
いつもクリックしてくださっている方、感謝しております。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.02 00:57:20
[スイカ] カテゴリの最新記事


Profile

sano-ji

sano-ji

Free Space

ランキングに参加中☆
ぽちっとしてね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.