346584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしくたのしくチキュウにやさしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*feiyu*

*feiyu*

Category

Favorite Blog

とちぎ花センターの… New! 為谷 邦男さん

てけてけてん♪ ぽん(`◇´)さん
cobu*cobu   このはずく*さん
pour annickな日々 pourannickさん
元・野良猫トラリン… izutaroさん
a.depecheのスタッフ… デペシュスタッフさん
kona cafe *usa-misa*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Freepage List

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.10
XML
カテゴリ:おいしいもの☆

しばらく更新しない間に作ったベジメニューたまっちゃいました~
まとめてアップ♪

R0010986.JPG
うーらさんの春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め
みるまゆさんの新玉ねぎのとろりん照り焼き

磯蒸しは海苔の香りと旨み、
キャベツと豆腐の甘さにうっとりでしたよ~目がハート

新玉の照り焼きは予想通りの美味しさ!
かと思ったらこのとろりん上新粉がいい仕事してて、
しっかり味が絡んで予想以上の美味しさでしたハート(手書き)

次の日のお昼も丼にして
自家製紅生姜をたっぷりのせて頂きましたうっしっし

丼と言えば。
izumiさんの春キャべ丼も美味しかった~ハート(手書き)
(キャベツの切り方が粗い・・・^^;)
R0011013.JPG

R0010999.JPG
みるまゆさんのスナップえんどうとひじきの梅煮

実家からスナップえんどうがたっぷり届いたので☆
ひじきを梅味で煮るのも初めてでしたが
さっぱりとした風味が美味しいです!

R0011001.JPG
うーらさんの丸ごと青梗菜の松の実蒸し

実家から青梗菜もいっぱい届いたんです。
すぐ浮かんだのはうーらさんの迫力画像だったのですうっしっし

でも青梗菜は半割りで^^;えのきも投入しちゃいました。
松の実が香ばしくてとっても美味~でしたハート(手書き)

R0011010.JPG
みるまゆさんの青梗菜のにんにく海苔和え

そしてその日みるまゆさんのブログに行ったら
偶然にも青梗菜レシピがアップされていて!!
残った青梗菜は蒸しておいて、
次の日にささっと和え物にしました^^

にんにく+海苔、美味しいです!覚えとこ♪




.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:




明日は母の日ですね。

母にも義母にもいつも感謝でいっぱいだけれども
なんていうか・・・こういう贈り物はちょっと苦手かも^^;

二人とも物欲が無いタイプなのもあるし・・・^^;

例えば普段の買い物や出先で、
ふと見つけたものを、「あ、これ誰々が好きそう!」
「あ、これ誰々に似合いそう!」

そういうきっかけであげる、もらうプレゼントが一番嬉しい!!!
と私は思っているんですが

やっぱり、突然やめるわけにもいかないですよね^^;


母には予定通り?
伝統の調味料セットA(こんにちは料理酒・三河みりん・太陽天然醤油)
を贈りましたが

義母にはどうも何を贈ろうか決めかねて
結局、私が数点候補を選んだ中から
ダーさんが選んで、お花の鉢になりました。

ただ、いろいろ見ている時に
母の日用のカーネーションやユリの花の生産過程を載せている
ネットショップがあって、

冬の間は石油をガンガン焚いて作っているということを知りました・・・

生産者さんは「燃料の高騰で大変だけれども
お母さん達を喜ばせるためだもん、しょうがないよね」
とコメントしていましたが・・・

そうしなくってもお母さんを喜ばせることも
感謝の気持ちを伝えることもできると思うし、

そういう背景を知ったら
「別にそこまでしてお花なんて要らないわ~」
っていうお母さんだって結構いるような気がするのです。

とは言えお花が好きな人も多いとは思うので
「石油を使った無理な生産をしない品揃えのお花屋さん」や
「どの位石油を使用したかわかる表示」
などがあればもっと選びやすいなぁ~
なんて思ったんですが、無理かしら^^;

とりあえず来年からは花以外のものにしようかな・・・
選んだお花はあんまり石油使ってないのだといいんだけど・・・
どうかな。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 14:44:51
コメント(12) | コメントを書く


Comments

*feiyu*@ marron382さん☆ わ♪アミ読んでるんですね♪ 私も早く『3…
marron382@ Re:::波動の法則::(09/17) こんばんは^^ 私今アミ読んでます~! …
*feiyu*@ **JOY**さん☆ ま♪JOYさんもですか♪ しかもこの靴下お使…
**JOY**@ Re:::クツシタズキ::(08/26) 私もクツシタズキかも(笑) ちなみに、…
*feiyu*@ ゆみこまめ7さん☆ もしかしたら、というかたぶん同じ方のブ…
ゆみこまめ7@ Re:::アニマル・コミュニケーター::コタブログ::(08/25) 私も最近アニマルコミュニケーションに興…
*feiyu*@ アントニーさん☆ そうそう、ちょうどいいなと思って! っ…
アントニオ檜@ あれっ、この布!?(笑) 私もふんどし、作ってみたんですよ。 で…

© Rakuten Group, Inc.