616736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい弁当箱

楽しい弁当箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかぴーまま

たかぴーまま

コメント新着

 goma@ こんばんは♪ たかぴーままさん こんばんはヽ(б∪б*) …
 せいなまま@ Re:たかぴーまま風 日の丸弁当~♪(03/02) こんな風にお弁当を作ってあげれたら娘っ…
 akko@ ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) たかぴーままちゃん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(…
 maa*@ Re:みんなの元気100倍になれるお弁当コラボ その【5】(04/15) 遅くなってごめんなさい(>人<) 当選し…
 calimeromama@ こんにちは♪ 編集お疲れ様でした~。 コラボに参加さ…

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

義母は今日も行く リンリン35さん
Just the way you ar… Boo0702さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
゚・:・。,☆りゅらちゃ… +ryura+さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年11月23日
XML
カテゴリ:モニタリング


こんばんはぁ~♪

いつも訪問や書き込みありがとう~!!


今日も張り切ってコチラのモニタリングレシピを紹介しますね♪
下矢印

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中




今回使ったのは

小岩井 レーズンアンドバターと

小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトを

水切りしたときに出てくるホエー



実はこの食材を使うことが一番悩んだの(汗)


カナッペとかだと定番過ぎるし

かと言って、デザートは他の食材で予定していたから・・・。



だけど悩んだ割りには

ひねりのないレシピになっちゃたかも(汗)




り_リラクマ_65.jpg



じゃ~ん♪


ドライカレーパスタ♪


玉ねぎやポトフで面取りしたときに出た人参

春キャベツの堅くなってる表面の2枚

ピーマンなどをみじん切りして

豚の挽肉と一緒に炒めたところに

レーズンバターで隠し味♪


そしてもう一つ

隠し味に使った食材があるんです。



それは水きりヨーグルトを作ったときに出てくるホエー



ホエーって栄養価が高いのに

捨ててしまうのはもったいなくって

しっかり材料に加えちゃいました♪




*** レーズンバターde隠し味 ドライカレーパスタ ***

【材料】 5~6人前

★ 玉ねぎ(小)  1玉

★ キャベツ  2枚

★ 人参(スペアリブレシピのあまり)  少々

★ ピーマン  2ケ

・ 豚ひき肉  280g

・ パスタ  500g

・ カレーパウダー(味つき)  大さじ1

・ レーズンバター  目盛り5つつ分

・ オリーブオイル  大さじ1

・ 塩(パスタ茹で用)  小さじ1

・ 塩コショー  適量

・ 小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト一つ分の
水切りしてでたホエー



【作り方】

1・ ★印を みじん切りしておく。

2・ オリーブオイルで豚挽き肉を炒め
★を加えて更に炒める。

3・ 【2】が9割がた火が通ったところに
ヨーグルトを水切りして出たときのホエーと
カレーパウダーを加え 塩コショーで味を整える。

4・ 【3】にレーズンバターを加え火を止める。

5・ 塩小さじ1杯を入れて沸騰させたお湯で
パスタを時間通り茹でる。

6・ 茹で上がったパスタを【4】に加え
フライパンで炒め 器に盛り付ければ出来上がり♪






り_リラクマ_65.jpg


パスタもカレーも子供が大好きなメニューでしょ?


だから苦手なレーズンが入っていても食べてくれるかな?って(笑)

この作戦は どうやら成功したかも♪




今回使ったレーズンバター
下矢印


り_リラクマ_65.jpg

もっと 柔らか頭でいろんなレシピに使ってみたいです♪



毎回スローテンポなお返事でゴメンなさいっ!!


お付き合いしてくださっている皆さんに

いつも感謝していますっ!



マイペースなお返事になっちゃうけど

少々お待ちくださいね♪









*********************************************************



応援してくれると励みになります

ぽちっとね♪

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  



ぽちってくれて

ありがとぉ~ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 10時14分16秒
[モニタリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.