699001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Four Seasons

Four Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「はんど&はあと」5月号に載っていた‘ルームシューズ’。
見本
これ、作ってみたい~!
…が、わざわざ布地を買うことはしない私^^;
コート
これで出来るかな?と思いながら、いらないコートで作ってみました!

はっきり言ってぶきっちょな私。
でもどうせいらないコートだし、失敗してもいいやぁ~(ここに布を買わない理由が…(笑))と、作り方を見ながらtry!
出来ました!
完成
なかなかいいでしょ!?

よぅく見ると(よくじゃなくても^^;)左右の形が違います。
ここに雑な私の性格が現れてるのよね…型紙とるの苦手^^;
足入れるところは(見本では)ゴムなんだけど、コートの布地(合皮)にゴムを入れるのはちょっと…かなり、糸引っ張られるぞ…ブチ切れるぞ…ということで、いらないヘアバンドかぶせました。ちょこっと余ったヘアバンドでポイントも♪あら~、いいじゃんいいじゃぁ~ん♪

かなり雑ですが、しっかり縫ってあります。履いても大丈夫(そりゃ当たり前)。
大きめのはずだったのにぴったりになっちゃったのはさすが私の雑な性格(笑)でもでもぴったり!結果オ~ライ~♪

底が中底、外底の2重底なんですが、中底はベヨンベヨンに波うっております^^;ま、履いちゃえばわからんし。型紙うつしたときの油性ペン(チャコじゃ描けなくて)が残っちゃってるけど(つまり線通りに縫ってない)それも履いちゃえばわからない~♪
なかなか素晴らしいんじゃないですか!?上出来上出来!私って天才!
大満足の出来でした^0^

line

アンティーククロス(A)【生地・布】 パームサファリ(C)【生地・布】 ドット・フラワーファーム(C)【生地・布】
色々な布地が欲しいな~♪
でも大抵いらない服を使います^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.25 15:45:12
コメント(7) | コメントを書く


PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

aki@ Re:タオル色々(12/09) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
トロちゃん1126@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あらためておめでとうございます! 先日そ…
よくばりおばさん@ Re:「やんごとなき一族」最終回!(07/22) お久しぶりです、お元気そうで何よりです…
こた朗@ Re[1]:チョコレート色々(10/30) お久しぶりです~。 寒くなって色々ありま…

プロフィール

こた朗

こた朗

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

パントリーのお手伝… トロちゃん1126さん

zeroくんのひとり言 zeroくんさん
ら~ちゃん ramu☆さん

購入履歴

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.