699066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Four Seasons

Four Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.28
XML
カテゴリ:思い出
 一年ぶりに美容院行きました。調べたら9月26日に行っている……ほんと一年ぶりだ^^;

着いたら4歳くらいの女の子とお母さんが待っていた。
そして2人が呼ばれてすぐ私も呼ばれた。
(どうでもいいけれどその親子は娘ちゃんが切ってお母さんはつきそい。
 4歳で美容院!?今はそんな時代なの!?と驚いた私だった)

やってきたお姉さんは味が無かった。
無表情で愛想もへったくれもなく、私がニコやかに
「○○なんですよね~♪」と言っても
「はい」で終わり。私バカみたいじゃんかー!と無口になる。

でもそう思うとずっと不愉快だから気分を変える。
そうよ、きっとこの人は緊張しているんだわ!そう思うようにする。
そして彼女も徐々に話し出す。うん、やっぱり緊張していたんだわね。

あっちぃなー。汗が流れそうになっている。ひそかに腕まくり。
すると姉さん、それを見ていたのか、途端にエアコンかかった。
急に涼しくなった。涼しいどころか寒かった。

パーマをかけている時に温かい紅茶を持ってきてくれた。
美味しかった。温まったし、もっと欲しいくらいだった。

パーマ液を落とすためにシャンプー台に行った。
そこで洗い流し、帰ってきた私はショックを受けた。
紅茶が無い……片付けられていた(涙)

ヒドーい!まだ途中だったのにー!
美味しく、チビチビ大事に飲んでいたのにー!

まぁそんなこともありましたが
気に入りましたのでよろしいことにしましょう。

帰りに寄った駅の雑貨屋で可愛い帽子があったので
鏡を見たかったんだけど無かった。
あ、ここにあった?と棚の奥、かがんで見たら店の外だった^^;
鏡、わかりやすい所に無いと客を逃すよ、とその店に言いたい。

帰りは妹に迎えに来てもらい、送ってもらった。
わざわざこのためだけにどうもありがとう。

一年に(たぶん)一回のイベントが終わった。
行けて良かった~とホッとしている^-^


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.28 21:16:38
コメント(0) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

aki@ Re:タオル色々(12/09) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
トロちゃん1126@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あらためておめでとうございます! 先日そ…
よくばりおばさん@ Re:「やんごとなき一族」最終回!(07/22) お久しぶりです、お元気そうで何よりです…
こた朗@ Re[1]:チョコレート色々(10/30) お久しぶりです~。 寒くなって色々ありま…

プロフィール

こた朗

こた朗

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

パントリーのお手伝… トロちゃん1126さん

zeroくんのひとり言 zeroくんさん
ら~ちゃん ramu☆さん

購入履歴

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.