689611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の世界(~目指せ自由人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

torachin

torachin

Free Space

何事にも好奇心旺盛で、
希望と勇気を持て挑戦することをモットーとしています。

ありがとう。
感謝します。
ツイてる!

努力した人が必ず成功するとは限らないが、
成功した人は必ず努力している。

一喜一憂することなく淡々と!
・売買ルールを守ること。
・メンタルをコントロールすること。
・資産管理をすること。

・予想と神頼みはダメ。
・予想ではなくルールを守る。
・リスクをコントロールできる。
(いつでもキャッシュにできる)

Freepage List

・投資と投機(トレード)


投資とは


投機とは


チャートは


・投資をする際の「6つの投資指標」活用法


・トレードとして3つの銘柄選びの基準


・メンタルをコントロールする


・ピックアップする銘柄選び


・騰落レシオ


・相場でトレードをする上で重要なこと


どんな銘柄を手がけるべきか?


ぶっ飛ぶ銘柄を見つける方法


トータルでの利益を狙う


・トレードでの成功を邪魔する二つの原因


理論の壁


実践の壁


・損失を上手に出せるようすること


・勝つ続けるトレーダーの思考回路


上昇相場においてやるべきは


・売買ルールを守り、安定したトレードをする


・相場を行う上での心構え15カ条


1)ロスカットは必ずすること


2)コストにこだわらないこと


3)利食いは「腹5分め」


4)相場は繰り返すもの


5)市場のクセを掴むこと


6)熱くならないこと


7)ポジションのサイズは控えめにすること


8)自分の勝ちパターンをつくること


9)見栄をはらないこと


10)逆境に耐えることよりも、順境に打ち克つことにエネルギーを使うこと


11)大きく利食った後は休憩すること


12)相場にはロング、ショート以外に[スクエアーというポジション]もある


13)何か不安になったら、一旦ポジションを減らすか、なくすこと


14)大半の情報は百害あって一利なし


15)8割当てる相場師はめったにいないが、8割はずす相場師はごろごろいる


・グランビルの法則


○買いパターン1


○買いパターン2


○買いパターン3


○買いパターン4


●売りパターン1


●売りパターン2


●売りパターン3


●売りパターン4


・マーケットの魔術師


マイケル・マークス


ブルース・コフナー


リチャード・デニス


ポール・チューダー・ジョーンズ


ゲーリー・ビールフェルド


ラリー・ハイト


・上位10%の負けない株式投資


新常識1 自分にできないことはやらない


新常識2 プロの予想はいっさい参考にしない!


新常識3 他人におススメ銘柄を聞かない


新常識4 自分の考えよりも常に株価を信じる


新常識5 買った株をいくらで売るかを事前に決めない


新常識6 常に機械的に行動する


新常識7 長期投資ありきで株式投資を考えない


PER、PBR、ROEの関係


PER(株価収益率)


PBR(株価純資産倍率)


ROE(自己資本利益率)


関係性


Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

Rakuten Card

Favorite Blog

吉祥寺 京都に店舗… New! 家族で眼鏡さん

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

限定300名(現在登録… えむ5678さん

LPGA女子メジャー、… クラッチハニーさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

なっつのあれこれ雑記 なっつ0130さん
中村文子画家 油彩… 中村文子画家さん
わたしのブログ ウーテイスさん
みゃ。の日記♪ 愛。… ミンちゃん2294さん
わたしのブログ ベン0504さん

Comments

Headline News

2016/12/09
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:株相場
◆ZMP、顧客情報流出で上場手続きを延期



自動運転技術を開発するベンチャーのZMP (7316.T)は8日、東証マザーズへの上場手続きを延期すると発表した。

同社は11月17日に発表したインターネットへの顧客情報の流出問題が延期の理由としている。

同社は、12月8日開いた取締役会で、新株発行と株売り出しの中止、および上場手続きの延期を決議した。同社は今月19日の上場に向け準備を進めていた。

同社によると、ネット上に流出した顧客情報はすでに削除されており、新たな流出も確認されていない。

しかし、上場に向けた手続きを再開するには、情報セキュリティ対策の強化や従業員教育の徹底などが必要で、その整備には時間がかかると判断した、としている。


コンパクトでケーブル内蔵、クオリティーが高い



奇跡の脱臭・除湿炭 半永久使用可



頭、肩、首をコロコロとマッサージ。
これは、すごく気持ちがいい。


元気の健康の源!

HERBALIFE
興味のある方はクリック


今までで、楽天グループからBIG 1等6億円&10億円が75本誕生!
目指せ1等6億円!

今年に入り 12回当選
第873回4等当選!
第817回5等当選!
第822・827・829・838・840・845・857回・868回×2・883回 6等当選!
いつ6億円当たるのか楽しみ


◆日経平均株価



10日 17,344.42円 +1,092.88 +6.72%
11日 17,374.79円  +30.37 +0.18%
14日 17,672.62円  +297.83 +1.71%
+1,421.08(+8.74%)
15日 17,668.15円   -4.47 -0.03%
-4.47(-0.03%)
16日 17,862.21円  +194.06 +1.1%
17日 17,862.63円   +0.42 +0.0%
18日 17,967.41円  +104.78 +0.59%
21日 18,106.02円  +138.61 +0.77%
22日 18,162.94円  +56.92 +0.31%
24日 18,333.41円  +170.47 +0.94%
25日 18,381.22円  +47.81 +0.26%
+713.07(+4.04%)
28日 18,356.89円  -24.33 -0.13%
29日 18,307.04円  -49.85 -0.27%
-74.18(-0.40%)
30日 18,308.48円   +1.44 +0.01%
1日 18,513.12円  +204.64 +1.12%
+206.08(+1.16%)
2日 18,389.47円  -123.65 -0.67%
5日 18,274.99円  -151.09 -0.82%
-274.74(-1.48%)
6日 18,360.54円  +85.55 +0.47%
7日 18,496.69円  +136.15 +0.74%
8日 18,765.47円  +268.78 +1.45%
9日 18,996.37円  +230.90 +1.23%






12月9日(金)本日の取引

【日経平均株価と相場解説】

日経平均 18,996.37 +230.9 +1.23%

日経平均は、4日大幅続伸した。8日の欧米市場では、欧州中央銀行(ECB)理事会でドラギ総裁が必要に応じた量的緩和策の期間延長や規模拡大の実施に言及したことが好感された。また、原油相場の上昇やトランプ米次期政権への政策期待による物色が続くなか、NYダウは連日で最高値を更新。SQ(特別清算指数)に絡んだ売買が買い越しだったとの観測もあり、日経平均は74円高でスタートした。その後も上げ幅を広げ、午後には一時、昨年12月30日以来となる19000円を回復している。
東証1部の売買高は31億3196万株、売買代金は3兆9249億5800万円だった。値上がり銘柄数は1250、対して値下がり銘柄数は606、変わらずは137銘柄だった。

【個人投機】

買い銘柄

なし

売り銘柄

任天堂<7974> 100株 181,185 6.61%

持ち株は、日経平均が今日も強い地合いの中、値を上げてくれた。ハーツユナイテッドグループがZMPの上場延期に伴い大幅に下げたがアク抜けして戻してきて小幅安で終えた。任天堂は、1,000円以上値を上げたので利益確定した。信用の持ち株が今一つ値を上げてこない。

現物株保有△107,700
・ドーン<2698> 1000株(@3,148) 時価1,705△2
・キャンドゥ<2698> 100株(@1,832) 時価1,748△12
・山王<3441> 1,500株(@570) 時価502▼12
・ハーツユナイテッドグループ<3676> 2,000株(@1,875) 時価1,475▼3
・大日本住友製薬<4506> 1,000株(@1,964) 時価 1,781△35
・TOWA<6315> 1,000株(@1,342) 時価 1,311△35
・イマジカ・ロボットHD<6879> 2,000株(@1,065) 時価679▼2
・ノジマ<7419> 100株(@1,378) 時価1,298△1

今日は、東京株式市場では、日経平均株価が終値で前日比230円90銭高の1万8996円37銭と4日続伸し、連日で年初来高値を更新した。メジャーSQもなんのそのでザラ場では節目の1万9000円を超えた。とにかく強い、来週FOMCが控えているがどこまで一気に駆け上がる相場なのだろうか。このまま、本当に押し目なしの上昇なのだろうか。

東証1部の業種別では、鉱業の上げが目立ち、石油石炭、証券、海運、陸運、医薬品も上昇率上位に顔を出した。一方、機械、電力ガスが小幅に下落した。
きょうの東京市場は、上値追い基調を継続する欧米株市場を引き継いで買い優勢の展開。日経平均株価は後場に入って騰勢を強め、心理的フシ目である1万9000円を上回って推移する場面もあった。ただ、終値は1万9000円に届かなかった。欧州中央銀行(ECB)理事会では資産買い入れ額を減額したものの、量的金融緩和の9カ月間の期間延長を決めたことで市場に買い安心感をもたらした。外国為替市場では1ドル=114円台前半まで円安が進行していることも追い風となった。




FXについては、米ドル/円

本日は、様子見。



中村アンさん プロデュース 目を癒してくれてかなりいいかも 



読みどころ満載!



保険料が5,000円も安くなり、ポイントも貰えました。


温泉旅行!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/09 06:04:31 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.