161127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蒲公英(tan-po-po)'s  paintbrush

蒲公英(tan-po-po)'s paintbrush

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tan-po-po*

tan-po-po*

Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

りえの日々徒然+ りえ116さん
優しさにつつまれて かれん*さん
わたしのおぼえがき… しょこりんさん
道の途中で デイジーの花言葉さん
Homemade style nami*さん
2006.09.12
XML
カテゴリ:hand made
昨日は時間がなくてせっかくの完成品を写真に撮れなかったので、
今日こそは・・・と思ったのですが、今日もあまり時間がなくて、
思いっきりヤッツケ仕事的な写真になってしまいました雫

   ミル&ビン.JPG

ダンナ愛用のコーヒーミルと昨日紹介したコーヒー瓶です。

瓶の真ん中辺りに「COFFEE」って入っているの分かります?
本当はもっとかわいい感じの字体にしたかったんだけど、
ダンナがシンプルなものが良いと言うので・・・。ちょっと普通過ぎたかな?

 コーヒービン2.JPG コーヒービン マメ.JPG

どうしても瓶が光ってしまうので、あまりきれいに撮れませんでしたが。。。
字体があまりに普通すぎるので、コーヒー豆の絵をちょこっと入れてみたりしてうっしっし


エッチングにはいろんな方法があるんだけど、これはエッチングクリームを使いました。

ガラスにビニールのシートを貼り、好きな模様や文字を切り絵のように切り取ります。
大きな販売店に行けば、専用のシート(シール状になったもの)もあるようです。

その切り取った部分にエッチングクリームを塗って時間をおき、後は洗い流すだけです。
めちゃめちゃ簡単スマイル

エッチングクリームはガラスを腐食させるので、塗った所だけ腐食して
すりガラス状になるんです。
とても簡単に自分のオリジナルな食器やガラスの置物ができてしまうので、楽しいですよウィンク


また気が向いたらいろんなガラス製のものにエッチングしたいと思います~♪ 四つ葉


ガラスエッチング  ガラスエッチング  ウエルカムボード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 00:32:33
コメント(6) | コメントを書く
[hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.