076363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**たんぽぽ**

**たんぽぽ**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やま4103

やま4103

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

Itomakima… いとまき4735さん
miomiocafe クリスピーチョコさん
**** はーくんのママさん
sweet alice ruru8282さん

Comments

oytjtnvbva@ qYZqdesKbnRNOp U2cdiQ &lt;a href=&quot;http://bevealk…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
パンダ85kg@ やまちゃん~~~ やまちゃん~~~ 元気~~~??? ど…
megurinn321@ あははは ほんと、一年ぶりだわ。お久しぶりでーす…

Freepage List

2006.02.19
XML
カテゴリ:手作り
先日キンカ堂さんの共同購入の時に一緒に買った生地で息子のブーツカットパンツを作りました。

このブーツカットパンツは、さかぶーぶーさんmegurinnさんが作っているのを見て、どうしても作りたくなったのです。はい、真似っ子させて頂きました(^ω^人)⌒☆
ありがとうございます。

11月17日 0022.jpg

画像はボトムの後ろ側です。

生地は300/mのこれを使用しました。

脇のラインは手芸ナカムラさんジャージテープ★紺xモスグリン

右ポケットの脇に、C&Sさんのフレンチタグを付けてみました。
デニムステッチ糸を使ってステッチアクセントしたつもりでしたが、あまり分かりませんね(汗)
後は、ウエストにゴムを通して完成です。

生地が違うと雰囲気が随分違いますね。私のはとっても地味ですねー(^ー^;)



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


またまた週末はキャンプに行ってきました。
今回の食事は簡単に鍋とおでんです。

11月17日 0017.jpg

↑の画像は鍋ですが、こちゃごちゃ上に浮いてるのは鶏団子です。
実はこの鶏団子私のおすすめの一品なんです。
鶏ミンチに鶏の軟骨を細かく刻んだ物を入れるんです。他の具はお好みですが、私は、しいたけ、人参、ごぼう、レンコン等その時冷蔵庫にある物を入れてます。
味付けは、塩コショウに酒を少々、そして玉子と一緒にビニール袋に入れて、グチャグチャ混ぜます。手も汚れないし、お手軽です。
具が残ったら、そのままフライパンでミニハンバーグにします。

軟骨は火が通り難いので、予めボイルするかレンジでチンして火入れしとくと安心です。

11月17日 0021.jpg

軟骨のコリコリの歯ごたえが好きらしく、息子はもくもくと食べてくれました。

そして、キャンプ2日目は修善寺のサイクルスポーツセンターに行きました。
名前の通り、殆どの乗り物が自転車です。汽車に乗ったら、自転車のペダルが付いてて、それを漕がないと前に進みません。疲れました><
船に乗ったら、やはりペダルを漕ぎ漕ぎです(泣)

自転車広場には、色んな形の自転車がありました。

11月17日 0020.jpg

息子のお気に入り自転車はこれ↑です。
ペダルが無くて、ジャンプするとバネがはねて前進します。
まだ、息子には無理なのに、「一人でやるから、あっち行って!!!」と言われてしまいました><

私のお気に入りは300mのロングローラー滑り台です。だって座ってるだけでOKだから(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 03:41:40
コメント(20) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.