116912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月28日
XML
カテゴリ:読んだ本
最近、本屋さんへ行くと、写真雑誌コーナーへ行く私。

私は本屋さんが好きなので、
本屋さんでは、1時間~2時間は平気で長居できてしまう。

でも、いつも同じコーナーへ居るわけじゃない。

パソコンにハマってた時には、「パソコンコーナー」に入り浸りだったし
お絵描きにハマっている時は、「イラスト本コーナー」に入り浸りだし
今は、すっかり「写真コーナー」に入り浸り。

でも・・写真の雑誌(フォトコンとかいうの)を買うことっていうのは、あまり、ない。(^^;
立ち読みで、だいたい終わる。

私がついつい買ってしまうのは、写真雑誌じゃなくて
自然体をテーマにした、雑誌たち。
(時には、通販カタログさえも魅力的に映る!)

で、今日もこの2冊を買ってしまった・・。
「クウネル」と「リンカラン」。

私が心を奪われるのは、フォトコンで賞をとった写真よりも
こうした日常の生活を、日常の視線で切り取ったものたち。

さり気ない・・本当に、さり気ないカット写真の数々。
人の生活のぬくもりが、伝わってくる、そういった写真。

記事や、エッセイを読まなくても、写真を見てるだけで
しあわせな気持ちになれる。

あぁ、これって病気かしら。

・・・日常の風景を、こんな風に、
さり気なく、カッコよく、あったかく撮れたら、どんなに素敵だろう・・。

最近、とっても気になる写真家さんのサイトを偶然見つけた。
Tomさんの「SEEING PHOTOS」
ただいま、ひそかに片思い中。

日常の風景を、とてもカッコよく切り取って構成されていらっしゃるのだ・・
はじめてみたとき、涙がにじんだ・・
あまりにも、カッコいいので・・。

あと何年したら、私の目線を、思うままに表現できるだろう。

まじ、ヤバイ。

まじで、カメラにハマってしまった・・。

さて、現在の時間は23時30分です。
何故、私がこんな時間に、ブログってるかというと、旦那がいないから。

その旦那はどこへ行ったか?!

釣りです!夜釣りへ、釣り仲間と行っちゃいました!


やはり24日の安芸津港の結果が、胸の中で
くすぶっていたようです・・。(^^;

さて、何を釣って帰るかな~♪

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または本館掲示板でお気軽にお話していってくださいね。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月28日 23時20分14秒
[読んだ本] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.