116944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月16日
XML
カテゴリ:広島弁で喋ろう会
今日は、中国新聞さんの取材を受けてきましたんよ。

取材を受けたのは「広島弁で喋ろう会」。
私が【とりあえず代表】となっているので
先に行って、取材を受けて、後で新聞掲載用の写真撮影という運びでした。

取材をしてくださったHさんが
本当に楽しくてあったかい人だったので
とても気楽に取材を受けることができましたんよ。(^^)

・・実は昨日まで、取材を受けるという緊張で
胃が痛かったんですが・・
今日は、楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。
Hさん、本当にありがとうございました。

新聞に掲載される写真は
「広島弁で喋ろう会」のメンバーさんでもあられる
「いちゃもん会」のブルボンさんと、
「広町.com」のこなきさんと、
三人で撮ってもらいました~。\(^o^)/
いつ新聞に掲載されるかが分かったら
また、お知らせしますけん、見てつかぁさいね♪
(ミクシィには「広島弁で喋ろう会inミクシィ」がありますけん、そちらにもお気軽にご参加くださいね♪)

で、今から貼る写真なんじゃけど
今日の取材場所となった【ビューポートくれ】
11階にある【海ぞく】というレストランからの展望なんよ。



呉港↑と



呉の中心部↑がよう見えるでしょ♪

今日はあいにくの曇り空じゃったけん
写りがあんまりようないけど
晴れた日には、すごく見晴らしがええじゃろうなぁ。(^^)

今度は晴れたときに、来てみよう。

ところでねぇ、、
こうして見ると・・呉は橋がホンマに多いよねぇと
しみじみ思う。

中央桟橋(フェリー乗り場)から数えていって、
【宝橋】【亀山橋】【昭和橋】【堺橋】【小春橋】【五月橋】
【花見橋】【楓橋】【やよい橋】【二重橋】【巴橋】【中央橋】・・・

ゆうて、れんがどおりの最後のところまで、並んでるんよ。
(^^)橋の名前の由来は知らんのじゃけどね。

どの橋からの風景も、風情があって、なかなかエエんよ。

こうして上から見ると、私の知らん呉がまだまだあるのぅ
と思いました。

もっともっと呉のこと、知りたいなぁ。

自分の生まれ育った町じゃけん。
大好きな町じゃけんね~。(^^)

そして広島が大好きじゃけん!

~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または「mixi」でお気軽にお話していってくださいね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月16日 19時14分20秒
[広島弁で喋ろう会] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.