3488679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.08.09
XML
テーマ:お酒大好き(5071)
8月9日(火)、会社を終えた飲みニストは、永田町にて。。。

先日レセプションに参加させていただいて、とても気に入ったので、
お友達をお誘いして、7月8日(金)オープンの「きちり」さんの新店舗「Anchor Point」さんにやってきました!!

レセプションの模様は、こちらを参照ください 
⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/tanshinotoko/diary/201607060000/

「Anchor Point」さんは、地下鉄の永田町駅から徒歩1分と激チカ!!
海運ビルの1Fにあります!!




ビル街の中に、森の中のオープンテラスが広がり、その奥にはガラス張りのお店。。。
とても素敵な空間が広がります!!



ガラス張りの店内は、とてもお洒落な感じ。。。

店内には、入口近くにカウンター席があり、



テーブル席は、とても落ち着いた雰囲気で、



そして、テラス席は、ゆったりとしていて、いい感じ。。。




今日は、テーブル席に案内いただき、まずは、生ビール!!

【店内醸造ペールエール】


こちらのお店には、店内にクラフトビールの醸造場があり、とうとうビールが出来上がったということで、今日出来上がったばかりのペールエールの若ビールをいただきました!!

今日出来上がったばかりということで、めっちゃフレッシュな生ビール!!
これは、今後の熟成が楽しみですぅ。。。

今日は、東京も38℃を記録する猛暑ということで、美味しいビールに身体が癒されますぅ。。。


まずは、こだわりの胚芽パン!!



胚芽の入った胚芽パンは、ほんのりとした甘さがあり、食感もよく、
バターをつけずに、そのままでも美味しくいただけます。


続いて、前菜は、

【ほうれん草とブラウンマッシュルーム グリーンサラダ(ハーフ)】


色々食べたいと思い、ハーフをオーダーしたのですが、
それでも、ほうれん草が山盛り状態!!
これは、めっちゃボリューミーですぅ。。。

【ジャンボシュリンプカクテル】



めっちゃビッグなシュリンプが4匹、カクテルグラスに入っています。



とってみると、ほんとにでかいですねぇ。。。
口に入れてみると、口の中に入らないくらい。。。(笑)
プリプリしていて、カクテルソースをつけて食べると、ウマウマで~す!!

【ブラータチーズのカプレーゼ】


ブラータチーズを割ると、中からモッツァレラクリームが溢れだしてきます。
トマトは、フルーツトマトとグリーントマトの2種類。
2種類のトマトの味わいと食感が異なり、2度楽しむことができます!!

【仙鳳趾産生牡蠣】



エシャレットビネガーとカクテルソースが付いていたので、エシャレットビネガーを少しかけていただくと、
プルンプルンとして食感のあと、ジューシーでミルキィーな味わいが口の中に広がります!!


そして、いよいよメイン料理へ!!

リブアイステーキは、300gと450gを選択できるのですが、
今日は、めっちゃお肉を食べたい気分だったので、がっつりと450gをオーダー!!

【米国産牛リブアイステーキ】



リブアイは、牛の背中肉で肩ロースとサーロインの中間に位置する部分。

赤身と脂身のバランスが絶妙で、薪の熾き火でじっくりと火を通すと、
柔らかくめっちゃジューシーでウマウマでした!!


お肉の付け合わせには、

【マッシュポテト】


めっちゃクリーミーで、口なかでとろけるよう。。。これ、めっちゃ美味いっす!!


お酒は、お肉に合わせて、赤ワインへ!!

【アイアンストーン ジンファンデル】


2011年にカリフォルニア、ワイン用ブドウ栽培協会の最高の栄誉である”最優秀栽培農家賞“受賞したアイアンストーン社のワイン!!

濃厚でいて、ジューシー、そしてプラムのような果実味が口の中に広がり、
これは、お肉にぴったりですね!!


お肉をいただいたあとは、フローズンマルガリータで口をすっきりと!!

【フローズンマルガリータ】



この暑い季節には、めっちゃぴったりなフローズンカクテル!!
すっきりとしていて、上に載っているキャビアライムがいいアクセントになっています!!


〆のデザートは、

【ロイヤルミルクティーのクレームブリュレ、イチゴのアイス】


【ドゥボルトリ ノーブルワン ボトリティス セミヨン】


ロイヤルミルクティーのクレームブリュレに合せるのは、オーストラリアの貴腐ワインを!!
この甘×甘の組み合わせがたまりません。。。


永田町の隠れ家ダイニングで、店内醸造の作りたての美味しいクラフトビールや、薪の熾き火でじっくりと焼き上げたステーキなど、幸せな時間を過ごさせていただきました!!

この「知る人ぞ知る」といった隠れ家感は、友達を連れてきて自慢したくなるお店ですね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.11 10:13:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.