3498629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.08.25
XML
テーマ:お酒大好き(5104)
8月25日(木)、会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、渋谷の「きになるき」さんにやってきました!!





こちらのお店は、正田さんという大将が一人で営業されており、
お任せコースと飲み放題で、5400円!!

最近、美味しくてコスパの良いお店と評判のお店、めっちゃ楽しみです!!

お店に入ると、カウンターがあり、最大12名が入店することができます。



こちらのお店の飲み放題のメニューはこちら!!



まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い毎日。。。
仕事明けのこの生ビールの一杯がたまりません。。。

料理は、

【新物のイクラ】


新物のイクラは、新鮮で皮が薄いので、口の中に入れるとプチっとはじけるよう。。。
これ、美味いっすねぇ~!!

【出汁につけたアボカド】


出汁につけてアボカドって、初めてかも!!
アボカドのトロトロ感と味わいが更にたかまって、まるでチーズのよう。。。
これは、やばいっすねぇ。。。

美味しい和食には、やっぱり日本酒を!!
日本酒は、「辛口」「旨口」からセレクトします。
今日の辛口は満寿泉、旨口は讃岐くらうでぃでした!!

【辛口:満寿泉 からくち】


満寿泉は、富山の桝田酒造店のお酒。
あと口がドライで、ぐいぐい飲めちゃいますね。

【旨口:讃岐くらうでぃ】


讃岐くらうでぃは、香川の川鶴酒造のお酒。
アルコール度数6%の低アルコールの濁り酒は、まるでカルピスのよう。。。
これは、女性でも飲みやすいお酒ですね。。。

【水ナスの浅漬け】


水ナスの浅漬けに、辛子をつけていただくと、
まるで梨のようにジューシーで、ウマウマっす!!

【出汁でたいた枝豆】


出汁でたいた枝豆は、味がよく染みていて、美味しいです。

【シラスと食用菊のサラダ】


シラスと食用菊のサラダは、自家製ポン酢をかけていただくと、
まるで「海」を食べているかのように感じます。

【生桜海老、あおさ】


生桜海老といえば、通常は醤油をつけていただくのですが、
今回は、あおさと一緒にいただきました!!
あおさの味良いアクセントになっていますね。。。

【さばふぐ】




めっちゃいい香りで、食欲が進みますぅ。。。
身がシコシコとしっかりしていて、味はあっさりしています。

【生本マグロ】

こちらの名物的存在の生本まぐろが登場!!



うわぁ~、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。
今日のマグロは、熊本産生マグロです!!



塩をつけていただくと、
トロトロしていて、めっちゃ美味いっす~!!

【きんかん】


きんかんの醤油漬けを炊いたもの。
きんかんのこの食感が好きなんですよね。。。

【北薩摩牛炙り、礼文うに】


うにとお肉の組み合わせ「うにく」は、鉄板!!
これは、やばいっすねぇ。。。


日本酒のあとは、焼酎モード!!

【ちらんほたる】


焼酎は、知覧醸造の芋焼酎「ちらんほたる」。
口当たりが柔らかく、飲みやすい焼酎です。


〆には、まぜそばを!!

【まぜそば】


まぜそばは、生玉子とゴマがほどよく麺に絡まって、とても美味しく〆ることができました!!

噂通りに、美味しい料理とお酒を楽しんで、これで5400円は、まさにコスパ最強!!

これは、また、食べに来たいお店ですね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.16 06:18:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.