1268974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんとの四季折々写真俳句   <第3版>

たんとの四季折々写真俳句 <第3版>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

枯蓮や西郷どんの立ち姿


IMG_0553_4.JPG

IMG_0562_4.JPG

@上野・不忍池


かれはすや さいごうどんの たちすがた


(追記)
ちょっと分かり難い、意味不明の俳句になって申し訳ないことです。
かつて俳句結社に所属していたころ「作者だけしか分からない俳句はダメ」と
先生に指摘されたことがあったのを思い出します。

久しぶりに上野近辺を歩き、不忍池の枯蓮風景を眺めていたら
反射的に西郷隆盛の生きざまが浮かんできたものでして…(笑)。

≪枯蓮の終の力が水を刺す 小川原嘘師≫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.29 15:51:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.