1182482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年04月20日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
昨日の話ですが・・・


50PIC_0034.JPG


へ行ってきました。

これだけやと、イマイチ「ピン」と来ないかも知れないですね。
この先へ行くと・・・


50PIC_0063.JPG


この特徴のある建物が見えてきます。
この先にあるのが・・・


50PIC_0061.JPG


わざわざ正式名称で呼ぶ人はいないですね、
単純に[大桟橋(おおさんばし)]と呼ばれる所です。


50PIC_0037.JPG



ちょっと前に(過剰なまでに)キレイに整備されました。
わざわざ全体をウッドデッキで整備しなくても・・・(汗
維持補修も大変やろうに。。。

建物の上へ向かいます。
画像とは反対側になりますけど、桟橋の左側に行きます(方向は北向き)

そこからは・・・


50PIC_0058.JPG


こんな風景が見られます。
ザ・ヨコハマと言える風景ですかね。

目の前には[赤レンガ倉庫]と[赤レンガパーク]
その奥には[MM(みなとみらい)21]地区が一望できます。

この風景を見に来る人は多いですし、
実際に「連れてって」とリクエストされる事も多いです。
まぁ・・・いい景色だと思います。
壮観と言う感じでしょうか。


反対側へ移動しましょう(笑
桟橋の右側(方向は南向き)からは・・・


50PIC_0038.JPG


こんな風景を見る事が出来ます。
目の前に見える橋は[横浜ベイブリッジ]です。

橋は2層式になっていて、
上層は首都高速湾岸線、
下層は湾岸線の補完路になる国道357号線です。
そして・・・その下には横に動くエレベーターがあります。
エレベーターに乗ると、橋の真ん中まで行けるんですけど、
そこには[スカイウォーク]と言う展望デッキがあったりします。

ちなみにベイブリッジの
左は、大黒(だいこく)埠頭
右は、本牧(ほんもく)埠頭
両方とも更地の時には、
[THE ALFEE]が夏の野外コンサートを開催した所です♪


50PIC_0041.JPG


[マリンシャトル]と[シーバス]が入港してきました。
シャトルは横浜港の遊覧船、
バスは・・・バスですね(汗
横浜駅東口 ⇔ みなとみらい21 ⇔ 赤レンガパーク ⇔ 山下公園 を往復しています。
お勧めはバスです、夕暮れ時のバスに乗ると・・・
ちょっといい光景が見られますよ♪

同じ位置から陸側を見ると・・・


50PIC_0040.JPG


目の前は[山下公園]です。
左には[氷川丸(ひかわまる)]
そして[マリンタワー]
その後ろの丘は[港の見える丘公園]
先ほどがザ・ヨコハマならば、
こちらは港・ヨコハマと言う風景です(笑

MM21と比べたら、高い建物もないし物珍しさもない、
いつまでも変わり映えしない風景やけど・・・
『こー』は、この景色が好きです。
大桟橋のこの場所で、この景色を見ながら、
海風に吹かれているのが好きなんです♪
この日も1時間以上、
屋上に敷き詰められた芝生の上に足を投げ出して、寛いでました。

カップルは、MM21が見える方向に。
地元在住と思われる方は、山下公園が見える方向に向いているのが、
何とも言えず面白かったです(笑


50PIC_0059.JPG


大桟橋は国際客船ターミナルと言うだけあって、
当然、出入国のイミグレーションもあります。
タイミングが良ければ、外洋航路の大型客船が接岸されています。


大桟橋からは北側と南側で、
趣の違う景色を見る事が出来ます。
周りにある観光スポットと比べると、
それほど流行らない場所ですけど、お勧めです。
近くに行った折には立寄ってみてください。


ちなみに・・・


50PIC_0051.JPG


この風景をCMで見た事はありませんか?
上に登ると・・・


50PIC_0055.JPG


こんな感じです。
登りきって、振り返ると・・・


50PIC_0056.JPG


こんな感じ。
ずっと坂になっています。

「ピン」と来ました?
ここを「♪~SHALALA・・・SHALALA・・・」
て歌いながら駆け上がってみたい、と思ったあなたは鋭い!

ここは、京セラから発売されているA1403Kと言う携帯端末のCMで
使われた場所です。
この場所はCMの中で長渕剛さんが歌っていた場所です。

『駆け上ってみようかな・・・』と思うかも知れませんけど、
けっこう長くて、急な坂になってます(汗
体力に自信のある方だけ、駆け上がりにチャレンジして下さい(笑


横浜でホンマにいい景色は、陸から海を見るのではなく・・・
その逆に、海から陸を見るのがイチバンです。
海のすぐ際まで山や丘が迫っていて、
海側から陸を見ると、ジオラマや箱庭を見る様な景色が見られます。




大桟橋(おおさんばし)HP
赤レンガ倉庫HP
スカイウォークHP
山下公園紹介
氷川丸]&[マリンタワーHP
港の見える丘公園紹介
マリンシャトルHP
シーバスHP


2006年04月21日 00時19分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 00時19分04秒



© Rakuten Group, Inc.