1182343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年07月07日
XML
カテゴリ:おでかけ
ここから続きます


天保山からさらに西に向かうと、
トンネルの入口が見えてきます・・・

咲洲トンネル入口.JPG

ここは[咲洲(さきしま)トンネル]の入口です。(場所はマピオン参照)
港区と対岸の南港(なんこう)を結ぶ自動車専用のトンネルです。
大阪在住時に『こー』は、
[フェスパ(WTCの中の吹抜スペース)]に行きたくて
ここをチャリで走りぬけ・・・出口で怒られた事がありました(笑
(フェスパの場所はマピオン参照)
(フェスパに行った理由についてはここ

今回はトンネルに入らず(笑
側道を、もう少し行くと・・・

みなと大橋.JPG

咲洲トンネルとは別ルートで港区と南港を結ぶ[みなと大橋]です、
(場所はマピオン参照)
[天保山大橋]から繋がります。
2層式の橋で、上は阪神高速、下は一般道です。
こちらならばチャリも走れます(笑

これと反対側を見ると・・・

咲洲トンネルの上.JPG

南港がです。
イチバン高いのは[WTCコスモタワー]、その右は[ATC]、
左のアンテナのあるビルは[NTTドコモ]です。
上の画像の右は北港(ほっこう)と尼崎方面が見られます、
昼は釣り、夜は夜景がいいトコです、チャリでよく来てました♪
夜中とか明け方に来た時には警察官から自殺者と間違えられた事もありました(笑

港区はここが突端です(場所はマピオン参照)
ここから引き返します。
天保山JCTまでは同じ道で、そこからは・・・

みなと通.JPG

を走ります。
その道沿いにある・・・

クラ.JPG

ここも良く行ってました♪
喫茶店ですけど、昼には焼肉定食みたいな定食メニューがあります。
『こー』は昼ご飯を食べに行ってましたね。

この近所に・・・

築港支店.JPG

旧三和(UFJ)銀行 築港支店です。(場所はマピオン参照)
手数料が惜しくて、ここまで来てました(汗

向かい側は・・・

バッティングセンター.JPG

バッティングセンターです。
ここもよく遊びに来てましたね~。
食べ物屋さんも、行きに通った[中央大通]よりは
こっちの[みなと通]沿いにたくさんあるんで、ここまで来てました。

このまま東に行くと港区役所があったり、
そのまま行けば難波まで行けますけど、
やっぱり・・・

弁天町ORC.JPG

この話の始まりになった[ORC2000]と[弁天町駅]
を見たくて戻ってきました(汗

これで、港区をほぼ1周してきました。
(港区の地図ならマピオン参照)

港区内だけでの走行距離はザッと14キロでした(汗
道頓堀から来た事を考えると・・・さらに6キロくらいプラスされますね。
(しかも、この後ミナミまで帰らなアカン/笑)
足がパンパンです。


帰路に着こうとした頃に、待合せをする方から連絡が入ります。
「予定より早く伊丹に着きました」
話を聞くと、フライトの変更が出来たらしく
予定より3便も前の飛行機に乗れたらしい♪ おぉ!それは朗報♪
南海難波駅のリムジンバス降り場で待合せをして、
『こー』は難波までダッシュして戻ります。
ちょうどバスが到着するのに合せて『こー』も到着 ナイスタイミング!
弁天町駅から南海難波駅まで5キロくらいですけど、
20分くらいで走破しました(笑

その後、心斎橋のホテルにチェックイン・・・

PIC_0085.JPG

『こー』馴染みの、この風景が見えるホテルです。

その後、合流した方と心斎橋の串揚げ屋さんに行って晩ご飯。
テーブルに並んだメニューは・・・

PIC_0089.JPG

他、多数(汗
2人で、けっこう食べました。

お店を後にして、自転車を返しに行き・・・
ホテルでゆっくり[21STREET]を聴こうと思うたけど、
戻る途中で始まってしまう時間になっていたので、
[とんぼりリバーウォーク]へ移動。(場所はマピオン参照)
流れない川を目の前に、ウッドデッキの所で[21STREET]を聴き、
お2人のトークに笑い、ファンフェスタへの思いを聴き、
『こー』は初めて[君という名の翼]をフルコーラスで聴き、
明日への期待感を高めて・・・
『こー』の行きつけ[タ●●コキング]に寄って、たこ焼きを買うてから(ベタです)
ホテルに戻りました。

PIC_0086.JPG

翌日は聖地☆[天王寺歩道橋]と、縁の地[HOOP]に寄ってから、
和歌山入りです。

でも、昼間にチャリで走り倒して疲れてる、
そして夜中2時でも、まだ起きてる・・・
そんな状態で、起きれるかどうか自信が(汗
階下に泊まってる連れの方のモーニングコールが頼み(笑


と言う事で翌日に続きます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 13時21分28秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.