1182340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年07月08日
XML
カテゴリ:おでかけ
『こー』の中では前日から続いてる話です。


7日朝 なんば遠景.JPG

ファンフェスタ当日、朝の大阪心斎橋の様子です。
薄っすらと陽も差してます。
アメダスを見る限り、大阪・和歌山に雨雲は無さそう。
雨の確立も夕方までならば40%。
とりあえず、ライブ前に土砂降りの雨・・・と言うのは、
なさそう?
何とか持ちそうかな?

そんな事を思いつつ、のんびりしてると
階下の連れからモーニングコール。
期待を裏切り既に起きてました(笑
モーニングサービスの軽食を食べ、ボチボチ支度を始めて、
移動を開始します。


心斎橋のホテルをチェックアウトして、
最初に連れと一緒に向かったのは・・・

天王寺から通天閣.JPG

分りますかね(汗
遠くには通天閣、
中央右の大きなビルは、南海なんば駅にある[パークスタワー]
手前の緑は[天王寺公園]といい、動物園・博物館などがあります。
ストリートの時には緊急避難場所になってた所ですね(汗
陸橋の下の線路はJR大阪環状線、方向は新今宮駅方向です。
ちなみに画像右のは大阪城やないです、ただのラブホです(笑

この景色の反対側は・・・

左.JPG

JR天王寺駅と天王寺Mio(ミオ)
通りを挟んで・・・

右.JPG

近鉄百貨店と近鉄阿倍野橋駅
この間に目を移すと・・・

阿倍野歩道橋.JPG

こんな光景です。

ここはストリート時代の[コブクロ]お2人の声が響いていた[阿倍野歩道橋]です。
(場所はマピオン参照)
3/18の日記にも書いたけど、
昔のコブクロ日記では「エコーが響いた」と語られた場所です。

ここに来るといつも思うけど、屋根も壁もない吹きさらしの場所です。
夏は強い日差しが照りつけ、冬は冷たい風が吹きつける様な所で、
下は交通量の多い道で騒音も大きいです。
でも、そんな状況に負けず、精一杯の歌声をビルの間に、
そしてその向こうの空に向けて響かせていた所です。
間違いなく[Flag]はここにも立てられたはずです。
ここで[Flag]や[ANSWER][夢唄]を聴いたら
『こー』は泣きます。


今ではストリートミュージシャンの聖地の様な様相を呈してる場所です。
もし、ここからプロデビューする人が出たとして、
その時に「コブクロに憧れて」なんて言うコメントが聞かれたら、
お2人も感無量やないですかね。

この歩道橋、ゆくゆくは架け替えられてしまいます。
この日に書いてます
当時のままの状況で見られるのも今のうちなので、
地下鉄からJRに乗り換える途中に行ってきました。

そして近鉄百貨店の裏口へ・・・

近鉄裏口.JPG

そこには連れからリクエストのあった・・・

HOOP.JPG

[阿倍野HOOP(フープ)]があります。(場所はマピオン参照)

[轍]のPV見たことある人なら分かるかな?
あの中でライブをやっている場所はここです。

入口の前はちょっとしたイベントスペースになってますよね。
『こー』も、過去何度かイベントに遭遇した事があります。
誰が何やってるかは分からないけど(汗

この日も何か予定されているらしく、柵で仕切られていました。
その向こうの黄色のバン・・・

ピングァンのバン.JPG

マンゴー好きなら泣いて喜ぶ(?
冰館(ピングァン)の移動販売です。
( 冰館(ピングァン)HPはこちら http://www.icemonster.co.jp/top.html )

アイスモンスター.JPG

ちなみに、キャラクターはこんなヤツ。
食べたかったけど、まだお店が開いてなかった(泣

ひと通り、この阿倍野界隈をグルッと巡って、
いよいよ今日の目的地、和歌山へ!!

最寄はJR天王寺駅・・・なので、
この駅始発の快速を利用しました(汗
先日のブログでは大阪駅などを利用する人には、
環状線から和歌山駅へ直通する紀州路快速が便利と紹介したけど・・・
いや、確かに乗換えないですから便利なんですよ。
でもね、京橋駅・大阪駅と環状線を半周してくるから、
天王寺駅に来るまでに混んでるし、
紹介してしまった以上は、さらに混むのも予想できますし・・・
『こー』は遠慮させて頂きました(謝

タイミングよく、1時間に1本しかない
天王寺駅始発の快速列車に乗る事が出来たので、
1時間の間、座って快適に移動できました。
ちなみに、天王寺駅始発の快速列車も、
出発する頃には乗車率は100%でした。
余談ですが乗車率100%とは、座席と吊り革が全て埋まり、
なおかつドアサイドに2人程度が立っている状態を言います。


途中からは、前夜に録音してもらうた[21STREET]と、
その中で流れた[君という名の翼]を聴きながら♪
盛り上げる意味で『サラッ』と聞き流しとけば良かったんやけど・・・
ココロの中で思いっきし歌詞を読んでしまった。。。
『こー』にとっては、泣けてくる歌詞なんです(泣

もう和泉砂川駅の辺りからは、
窓の外・・・と言うか空を見たまま下向けないんです。
これからライブ観に行くって時やのに、
目赤くしてどないすんねん(汗
てカンジでした。

天王寺駅から約1時間・・・

img041.jpg

和歌山駅に到着です♪(場所はマピオン参照)

途中の大阪府・和歌山県境の辺りでは、傘をさしている人や、
路面が濡れていたり、車窓にも斜めに雨筋が付いたり・・・
ちょっと雨が心配に。

JR和歌山駅に着いて空を見ると雨は降っておらず。ひと安心。
『開場前には雨降らさんといて』
そんな気持ちで下車します。

以降はこちらに続きます


2006年07月08日 09時13分 初回UP 
2006年07月10日 19時44分 追記&画像入れ替え
2006年07月12日 23時39分 後日談として書換えなどをしました
  特に[阿倍野歩道橋]について「話が少ない!」と注文があったので(汗
2006年07月13日 22時21分 TB設定 http://blog.goo.ne.jp/yasubee-19770711/ やすべえさん
最終更新時に 前日の話とのリンク設定
  併せて[マピオン]地図へのリンクを設定(利用報告済です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 13時42分34秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.