1182422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年08月27日
XML
カテゴリ:おでかけ
前日に万博もみじ川で[ウルフルズ]の[ヤッサ06]を見た後は、
『こー』のお気に入りの・・・

50 夜景 中津-西梅だ.JPG

この場所に歩いて行ける所に宿を取りました。
ちなみに、この景色はこの辺り(マピオン参照)から見た
対岸の[キタ]の夜景です。

話を戻して、
ここは新大阪駅から1駅下った・・・

80 みなみかた.JPG

(場所はマピオンを参照
ここの近所のホテルに泊まってました。
ライブ後で疲れてる事を踏まえ、
長い移動をしないで済む所に宿を構えてました。
新大阪・西中島南方の界隈なら、
万博から千中で乗換えてすぐに出られるんで利便性がいいんです。
JR京都線から東側には行かない!と言う事を知っていれば、
不自由の無い街かも知れません。


さてチェックアウトして向かう先は・・・

80 みなみかたからキタ.JPG

川の向こうの[キタ]です (場所はマピオン参照
個人的に行きたかった所と、頼まれていた某所の下見、
両方を兼ねて梅田で下車です。

最初に向かったのは、
JR大阪駅直結の[アクティー大阪(大阪大丸)]
そこの最上階に行きます。
そこからは・・・

50 OBP方面.JPG

こんな景色が見えます。
拡大すると・・・

50 OBP方面拡大.JPG

大阪城も見えます♪
目の前には・・・

50 マルビル.JPG

ホンマに丸いビルやから[マルビル]です。
ほぼ真下には・・・

50 阪神.JPG

阪神百貨店です。
ここまでは南側の展望デッキから見た風景、
北側にもあるので移動します。
そこからは・・・

50 茶屋町.JPG

阪急関係の建物が多いので、阪急村なんて呼ばれる[茶屋町]方面です。
ちなみにで囲んだビルに、
この後移動する事にしています。
左下には[ヨドバシumeda]間近に見えます。
その西隣、アクティーのほぼ正面には・・・

50 北ヤード.JPG

梅田貨物駅の移転に伴い再開発中の通称[北ヤード] (場所はマピオン参照
数年もすれば、ここにもビルが立ち並ぶ事になります、
どんな街になるのか楽しみです。
その西側は・・・

50 空中庭園.JPG

[新梅田シティー]が見えます、ここにも後ほど行きます。

展望デッキからグルッと大阪を見て回った後、茶屋町に移動します。
やってきたのは・・・

50 MBS1.JPG

さっきで囲んだビルです (場所はマピオン参照
こちらは・・・

50 MBS rogo.JPG

[MBS 毎日放送]です。
建物はMBSの「M」をイメージして建てられてます。
上を見れば・・・

50 MBS puipuisann.JPG

『キャー!ぷいぷいさん♪』
[ちちんぷいぷい]と言う番組のキャラクター[ぷいぷいさん]です。
この番組、月~金の14:00~17:50でやってますけど、
ただ点けておく感覚で、流して見られる様であれば・・・
立派な大阪人やないかと、『こー』は思ったりします(笑
過去の日記でも触れてます)

この[ぷいぷいさん]と双璧をなす(?
mbsのキャラクターに・・・

50 MBS rai4.JPG

『らいよんチャン、デカッ!!』
そう、こいつは[らいよんチャン]て言います。
ライオンではなく、らいよんです。
ライオンと、mbsが4チャン(4ch)な事に掛けて、
ライ4チャン = らいよんチャン です。

50 MBS rai4nami.JPG

50 MBS rai4king.JPG

こんな格好にもなってました。
グッヅショップも併設されているので・・・

らい4.JPG

ポストカードをもらい、ストラップを買って来ました(汗

お子様や家族連れに混ざって、大人しく楽しんだ後は、
茶屋町から阪急梅田駅を挟んで反対側に移動します。
北ヤードの真下にある長い地下道でくぐり、
その向こうに行くと・・・

50 しょうめん.JPG

ホンマはこれを右側から見た景色になるけど、
正面に回って撮りました。
[新梅田シティー]と言うよりは、[空中庭園]と言う方が分るかも知れません。
(場所はマピオン参照

50 斜め見上げ.JPG

真下から見上げてみました♪
高いトコが好きな『こー』としては、いい景色です(笑
ここの展望台に上ります。
3階に行って・・・

空中庭園入場券.JPG

を買うて、展望エレベーターで35階へ。
そこからエスカレーターで39階の展望台、
さらに屋上へと上がります。
屋上に上ると、まさに大阪一望!
見晴らしエエし、風も気持ちいいし、暑かった事以外は◎。

「画像は(ないの)?」と思いました?
・・・えっと、上手く撮れてないんで載せません(汗
その代わり39階の展望フロアからの画像を。
西梅田界隈から左回りに載せます・・・
(先の地図の縮尺を拡大して一緒に見ると分り易いと思います。)

50 西梅田.JPG

西梅田から左(東)へ、大阪駅周辺。
50 大阪駅.JPG

大阪駅から左(北)へ、茶屋町周辺。
50 茶屋町.JPG

茶屋町から左(北)へ、中津周辺。
50 中津方面.JPG

中津と淀川を挟んだ対岸、西中島南方。奥は京都方面。
50 淀川と新大阪方面.JPG

↑の左側(西)に見える、新大阪・西中島南方周辺。真ん中は淀川。
50 淀川河川敷.JPG

↑からさらに左(西)へ行くと十三(じゅうそう)。
50 十三方面.JPG

屋上と違い360度を見渡す事は出来ないけど、
ほとんどの方向を見る事が出来ます。

昼なので家族連れと観光客ばっかやったけど、
夜に来ると、まさに「アベックだらけ~♪」て感じです。
1人で来るなら、それは回避するのが賢明と思います。

空中庭園には2時間くらい、休憩も兼ねて居ました。
『さて・・・どこいこ(汗』
今日の目的を達してしまったので、困ってしまった(汗
カフェでヒトイキつきながら考えます。。。

その2へ続く

PS:
 場所毎に(場所はマピオン参照)の文字とともに、
 地図へのリンクを張っています。
 クリックすると[マピオンマップ]の該当するページに飛べます。
 場所を確認しながら見ると、面白いかも知れません。
 (使用に際しては、使用許諾済です。)

2006年08月31日 10時09分 初回UP
2006年09月01日 02時34分 タイトル変更・追記・[その2]へのリンク設定
最終更新時にカテゴリー変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 02時34分06秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.