1182425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年04月07日
XML
テーマ:鉄道雑談(1511)
カテゴリ:おでかけ
節約旅行の必須アイテム[青春18きっぷ]を用意した『こー』
いよいよ「西」へ向けて移動開始です♪
前日から続く話です。

支度をして、いったん外出先で用事を済ませます。
そこから移動し始める直前まで・・・

雨の後.JPG

雨でしたが、その雨は降り続かずに短い時間で止みます。
特に『こー』の行いがいいとは思わないけど、とにかく御の字でした。

横浜駅.JPG

外出先から横浜駅にやってきました。
本来なら横浜駅から西へ向かうと言えば、
「とつか」と書かれた、右に矢印が向いた方向に行かないといけないけど、
横浜駅から直接西に向かえない事情があり、東海道線で・・・

東京駅.JPG

一度、東京駅へ。
ここで・・・

MLながら指定席券.JPG

今夜の指定席券を譲ってもらう事になっていました。
この時期のこの列車、特に下り(東京駅→大垣駅方面ね)は
1ヶ月前の発売初日には満席になってしまう列車。
それを出発当日になって運良く譲ってもらう事が出来たんです。
それも定期列車(ムーンライトながら)よりも
遅発・先着(後から出発して先に到着)の
臨時列車ムーンライトながら91の指定席券です(v
ホンマ、タイミングが良かったです。
これで[青春18きっぷ]と[ムーンライトながら]の指定席券と言う
東海道線を西へ向かうには最高で最強の切符が揃いました☆
後は・・・

東京駅案内板.JPG

出発を待つだけです(v

以降、乗り継ぎがタイトなので途中は省きますが、
翌朝に続きをUPします。

ここまで2007年4月7日 23時20分更新


---------------


尾張一宮駅.jpg

見えるかな・・・尾張一宮駅です。
ここで目が覚めました。
意外と熟睡できました(汗)

まっしろ・・・.jpg

外は霧で真っ白です。
このため『こー』の乗った列車は減速運転を強いられ、
終点の大垣駅には5分ほど遅れて到着しました。
時刻表の上では「すぐに」接続する普通列車の姫路行があるんですけど、
これが「待っていてくれている」旨のアナウンスがありました☆ JR西さんナイス!!
これを逃す訳にはいきません!次の列車は30分後ですから(焦
大垣駅ではホームからホームへダッシュ!!
寝起きの朝6時前に荷物を抱えて、階段のアップダウンのあるダッシュです・・・
これを逃すと乗り継ぎが悪い事を知ってる人はみんな走ります、
・・・数百人と言う人が同じ事を考えて接続する列車に殺到します(汗
その時の大垣駅の混雑具合は、見た事や経験した人なら分るけど、
想像を絶するものがあります(怖
『こー』は、どうにか姫路行に駆け込み、そして運良く座る事も出来ました。
ひと息つく間もなく列車は出発、東海道線をさらに西へ向かいます。

朝陽.jpg

大垣駅を出発して間もなく、
霧の向こうから朝陽が差し込んできました♪
このまま晴れれば良かったけど・・・

まっしろけ・・・.jpg

甘かった(笑)

まっしろな関ヶ原・・・(汗).jpg

真っ白ですが関ヶ原付近です、
ホンマ何も見えません。
この霧の影響で普通姫路行も減速運転をする事になり
ジワリ遅れて行きます。

米原駅.jpg

米原駅です、滋賀県までやって来ました。
ここで、すぐに接続する新快速に乗り換える予定やったけど、
その列車は「待合せはせずに先発した」旨のアナウンス。
それでも普通列車に乗り続けるよりは、
次の新快速の方が京都や大阪、さらに向こうへは先に着くので、
先を急ぐ人で混む事は明らかでした。
『こー』は次が混む事と、今は運良く座れてる快適性、
そして特には急がない事から、もう1本後の新快速を狙います。
なので・・・ここでは乗り換えずに先へ進みます。

まっしろけっけ・・・.jpg

少し晴れてきたかと思ったけど、まだまだです。
近江八幡駅で後続の新快速に乗り換えて、
京都・大阪方面へ向かいますが・・・
どこまで行っても真っ白(汗)
この影響で新快速も減速運転をしてました。

比叡山.jpg

車中、大津駅辺りから撮った景色ですが・・・
この辺りから、やっと霧が晴れてきました。
霞みの向こうに「叡山」が見えるけど分るかな?
ここまで来れば京都は目前、大阪も至近距離です☆

そして、霧が晴れれば新快速が早いのは誰もが知る所・・・

JR新大阪駅.jpg

程なく新大阪駅に到着です♪

地下鉄新大阪駅.jpg

地下鉄に乗り換えて江坂駅で下車、
今日の宿に荷物を預け、待ち合わせをして目的地へ出発です。
ここから先は夜中に別記事で更新します。

以上、2007年4月8日 9時56分追記。




2007年04月09日 01時28分 画像入替と全体的に追記しました。





大阪に着いてからの話はこちら。
2007年04月11日 19時45分 追記&次へのリンク設定。
最終更新時に一部画像入れ替え





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 18時10分16秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.