1182323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年04月30日
XML
カテゴリ:おでかけ
話は04/29の夜になります。

出発の数日前になって用意した夜行高速バスの往復切符
それを使って東京から大阪へ入り、和歌山まで行ってみます。

横浜駅から東京駅までは、普通に電車で移動。
東京駅の八重洲口に高速バス乗り場があります。
そこへ移動してみると・・・

33 バス 往路東京駅バス停.JPG

GWと言う事で、この混雑(汗
全国各地に先発して行くバスも、通常は1便1台やけど、
殆どが増発されいて2台体制で出発して行きます。
『こー』は22:00発の、青春ドリーム大阪1号の2号車(2台目=増発された分)

その1列目の通路側でした。
ダブルデッカー(2階建て)車の1列目は

バス 往路車内1列.jpg

前に何もない上に少しだけ広い。
そして通路側であればトイレに行く時に隣を気にする必要もない、
ほとんど狙って、この座席を取りました。

バスは定刻に出発、一路大阪へ。
車内では・・・

3点セット?.JPG

耳栓・アイマスク・枕の3点セットに、乾燥とホコリを防ぐマスクを用意。
出発して20分くらいで熟睡してました(汗
夜通し走ったバスは・・・

バス 往路ダブルデッカー車.jpg

こんなバス、翌06:30過ぎに大阪駅に到着、
ちょっとクビが痛むけど意外と熟睡。
ここから・・・・

33マルビル.JPG

[マルビル]や、キレイになった西梅田の街並みを見ながら
肥後橋にあるホテルまで移動、荷物を預けて和歌山に向けて再出発!

この日の大阪は晴天無風、
朝の清清しい空気と、ちょっと泥臭い大阪が懐かしくて(笑

御堂筋 心斎橋.JPG

分るかな、調子に乗って心斎橋まで歩いちゃいました♪

御堂筋 大丸そごう前.JPG

朝早いから車も殆ど走ってないでしょ(笑
この大阪心斎橋から・・・

心斎橋から66キロ.JPG

66km先の和歌山を目指します!
(これは狙って撮りに行きました/汗)

が、『こー』は「寝グセ」が気になったので、
近くのネットカフェに行ってシャワールームを借りる事に。
出発前に身なりを整えないと♪

PIC_0023.JPGPIC_0024.JPG

ちょっと画像が歪んだけどネットカフェのシャワールームです
(2枚の画像を合せてます。)
出発前・到着後を問わず重宝します。
ここでシャワーを浴びて、
当日の天気や交通情報、他の人との連絡などをしつつ休憩。
少し長めに休憩しようと思ったけど「和歌山に行く前にお茶しよう。」と連絡が入り、
1時間くらいの休憩で切り上げで天王寺へ移動する事に。

橋筋を南へ、引っかけ橋を過ぎて千日前通りにぶつかったら
その地下にある[なんばウォーク]へ。
[コブクロ]に縁も深い[ミヤコ楽器(現:ミヤコ)ナンバウォーク店]を見て、
ちょっと懐かしんだ後、地下鉄なんば駅へ。
その途中、地下鉄の駅売店で・・・

ほんまや1.JPG

こんなの見っけました(汗
ミネラルウォーターやないです・・・

ほんまや3.JPG ほんまや2.JPG 

水道水です。
何かと泥臭いとかカビ臭いなんて言われがちの大阪の水道、
そのイメージアップに役立つかな?
味は・・・まぁ、普通に水でした。

なんば駅から御堂筋線で天王寺駅へ、そこで3年ぶりに会う方と待ち合わせ。
3年ぶりやけど、迷う事なくお互いすぐに見つけられました。
「朝ごはんがまだ」と言う事で、マクドでお茶しつつ雑談していると、
隣に座っていた一行さんと目が合う。
同じ目的で和歌山へ行くらしく、行き方が良く分らないらしい。
どうせなら『一緒に』と言う事で合計7人になった『こー』一行は、
阿倍野歩道橋とHOOPを回り・・・

JRてんのうじ.jpg

JR天王寺駅へやってきました。
画像の通り、ホームには先発の日根野駅行の快速、
その20分後にある、この駅始発の和歌山駅行を狙いますが・・・
それに乗る為か、既に並んでる人が居る(汗
並んでいれば座れるけど、混む列車を待つよりは「先に行こう」と言う事になり、
日根野駅行快速で和泉府中駅まで行き、そこで普通和歌山駅行に乗り継ぎます。
普通列車はガラガラで1つの車両を借り切った状態(笑
途中で2本の快速に抜かされるけど、そっちは混み混み(汗
後発の天王寺駅始発の快速より20分くらい遅い移動になるけど、
「空いている」と言う事を考えれば、意外と快適に移動しました。
途中、併走する阪和道を横目に見つつ、
山が険しくなっていく大阪府と和歌山県の境を越えれば、
間もなく広い幅の川を渡ります、紀ノ川です。

紀ノ川を過ぎれば目的地は目の前、ほどなく・・・

JR和歌山.jpg

和歌山に到着!
去年の7月以来の和歌山です☆
改札口を出れば・・・

FF07 ウェルカムボード.JPG

ウェルカムボードです。
多くの人が記念撮影してました♪

一緒に和歌山までやって来た一行ですが、
ここからは、それぞれ別行動でビッグホエールを目指す事に。
『こー』は歩いてビッグホエールへ。
途中、井出商店の長い行列を見たり、既にグッヅを抱えてる人を見ながら
ビッグホエールを目指します。
15分ほど歩いて現地着。
会場前で、さらに2人の方と待ち合わせ、
何やかんやと忙しくなったけど、こういう忙しさなら嬉しいもんです。
挨拶やチケットのやり取りを済ませた後、
「てのはち」にご挨拶、去年の12月以来。
ストリートライブを見ていれば、そこでも久しぶりに会う方が。
大阪からビッグホエールに来るまで、多くの方と挨拶する事ができました。
連絡できた方には『お気遣い無用ですよ』と言うておいたけど、
結局はカバンがパンパンになるくらい、いろんなモノも頂きまして(汗
挨拶が出来た方、またお土産まで持参してくれはった方、
ホンマありがとうございました。

14:40頃『ボチボチ・・・』と言う事で入場します。


以降はこっちへ続く


2007年05月04日 03時31分 初回UP
最終更新時に画像入れ替え。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 03時31分40秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.