1182443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年08月24日
XML
カテゴリ:おでかけ
(旅の流れとしてはここから繋がります)

fm802を聴きながら新大阪駅に着いた『こー』、
コインロッカーに重い荷物を預けて身軽にし、
駅のコンコースにある喫茶店でモーニングを食べ移動開始です。

まずは、新大阪駅から[新快速]で西宮駅へ、
そこから[普通(各停)]で1駅、やってきたのは・・・

33 さくら夙川.JPG

駅の入線メロディー(列車が到着する時に流れるメロディー)に
[コブクロ]の[桜]が使われている さくら夙川駅 です☆
最初に来たのは今年4月、すぐ目の前にある夙川公園の桜が満開の頃でした。
(その時の様子はこちら。クリックすると別窓で開きます。)
そして・・・前の週にも来ました(汗
(前の週の様子はこちら。クリックすると別窓で開きます。)

この後の待合せまで少し時間があったので・・・

33 さくら夙川駅.JPG

駅から出て夙川公園を北に向かって散歩する事に・・・

33 夙川公園1.JPG

33 夙川公園2.JPG

この日も暑くなった関西やけど、
青々と茂った葉っぱが作る木陰が心地良かった♪
2kmくらい歩いて・・・

33 苦楽園口駅.JPG

阪急電車の苦楽園口駅までやって来ました、
ここから大阪まで戻る事に。

33 苦楽園口→梅田.JPG

この路線は阪急甲陽線と言って、3両編成の列車が軒先を縫う様にゴトゴトと走ります。
1駅先の終点(と言っても計3駅しかないんですけどね)

33 夙川.JPG

夙川駅で乗り換えて・・・

33 阪急梅田.JPG

梅田まで戻ってきました。
ここで・・・

33 咲くら.JPG

お昼ごはんです、昼は1000円ほどでランチメニューが食べられるお店です。
ずっとチェックしていたお店で、やっと行く事が出来ました。
メインのメニューを1品選び、それにプラスする形で
「おばんさい」やデザートが食べ放題になります。
場所柄や夜の値段を考えると、昼のランチメニューはお得です♪

お腹も満たされた所で、今日のメインです☆
お店から至近距離にある地下鉄西梅田駅に向かうと、
「本日ノーマイカーデー」の表示が☆
と言う事は・・・

33 フリーチケット.JPG

買わなソンです、3回乗れば元が取れお釣がきます♪
600円で地下鉄と大阪市バスが1日乗り放題になるフリーチケットです。

西梅田駅→本町駅→なんば駅と乗り継いで、
地下鉄なんば駅から徒歩5分、やってきたのは・・・

33 南海なんば.JPG

南海電車のなんば駅です♪
ここから高野線に乗り向かった先は・・・

33 堺東 駅.JPG

[コブクロ]結成の地、堺東です☆
『こー』はここに来るのは2度目でも、
ゆっくりと見て回るのは今回が初めてになります。

次へ続く(←クリックすると移動します)
移動できない時は( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200708240001/ )


2007年08月31日 08時08分 初回UP
最終更新時に次へのリンク設定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 08時08分23秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.