1181073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2007年09月25日
XML
カテゴリ:日常
先日書いた[大・大阪博覧会]
(この日に書いてます)

渋谷東急東横店 壁.JPG

渋谷東急東横店 壁2.JPG

東急東横店コンコース 幕.JPG

今日、行って来ました♪
東急渋谷駅や東急百貨店はもちろんやけど、
宮益坂から道玄坂まで、至る所に旗や案内が出ているのはビックリ、
例年以上のチカラの入れ様で、
まさに「ナニワなシブヤ」のキャッチコピーさながらに
[大・大阪博覧会]一色でした(汗

そんな雰囲気の中、まずは・・・

東横店8階.JPG

東急東横店8階の[なにわ うまいもん市]から。
[味乃家]で、「ミックス」と「モダン」(お好み焼きです)
[くくる]で、たこ焼き10個を買い、屋上のウッドデッキに陣取ります、
今日は『ここで昼ごはんを買うて食べる(燃』と決めてました♪
・・・画像ですか?
あまりにもお腹空きすぎてて、食べ終わる頃になって・・・
『そういえば撮り忘れたなぁ。。。(呆』て思い出したくらいで(汗
食べ終えた残骸(箱とか)なら撮ったんですけど。。。
そんなの要らないと思うんで割愛します(謝

気を取り直して、ご飯を食べたらデザートが必要です☆
今回は・・・

ジェラート.JPG

今回初出店の[キャナレット]のジェラートを食べる事に。
同じ様な色をしてるので判りづらいけど、
「洋ナシ」(コーンの左半分)と「塩バニラ」(同じく右半分)のダブルをチョイス。
「洋ナシ」はいい香りがお気に入りになりそう、
「塩バニラ」はシチリア産の岩塩を加えたものだそうで、
甘さが引き立つのと同時に、ちょっとだけミントの様な風味の後味で、
おいしいのはもちろん、とても面白い味です♪
ちなみにジェラートの量ですが画像では少ない様に見えるけど、
これは、会場の熱さでジェラートが早々に溶け始めてしまったんで
『落ち着く所まで』食べた後の画像です(汗
お店の為に書いておきますけど、
実際には画像の倍くらいの山盛りになってます、食べ応え十分です☆
他にも、定番のものから季節限定のものまで20種類程度のジェラートが
用意されていました。
もう1回行ければ「ほうじ茶」にチャレンジしようと思ってます。

この後、東急本店の[大・上方落語展]を覗き、
同じ場所にある[大阪名物 特別限定販売]へ。
ここでは[大阪名物]という本(があるそうです)にちなんで、
普段は大阪から外に出ないものを紹介しています。
その中で『こー』の目に留まったのは・・・

梅こぶ茶.JPG

こちら「梅こぶ茶」(右は各会場で配られている「うちわ」)
お湯を入れれば、昆布の香りはもちろん、ほのかに梅の香りも漂います♪
そのまま飲んでもいいし、お茶漬けみたいにしてもいいし、
料理の時には昆布だしになります、
煮物・玉子焼き・炊き込みご飯など使い方はいろいろあります。
『こー』は昆布のだしの味が好きで、
昆布だしの利いたもの・・・例えば、お味噌汁とかお吸い物・うどんやそばの汁を飲めたら
それだけで幸せな気分になれます♪(笑
お店の方と昆布談義に花を咲かせて(15分くらい話してました/汗)会場を後にします。

再び[なにわ うまいもん市]へ戻ってきた『こー』は、
意を決して列に並び始めます。
20分後、手に入れたものは・・・

551♪.JPG

[551蓬莱]の豚まんです♪
やっぱり外せません、必須アイテムです☆
そのまま屋上で食べようか・・・と思ったけど、
まだ『そこまで』お腹が空いてなかったので、
持ち帰って翌日の昼ごはんにする事にしました。

ちなみに、夕方18時を過ぎた頃に再び売場に行って見たら・・・

551 40分待ち.jpg

この様に40分待ちになってました。
看板に注目してもらいたいんですけど、これ[551]専用の案内看板なんですよ、
と言う事は「端から混む」事を予測して準備した、と言う事なんですよね・・・
こっちでの[551]の人気・混み具合が想像できると思います。
実際に開店直後以外は、どの時間帯に行っても必ず列が出来ている程の人気、
大阪に住んでると想像も出来ないと思いますけど、相当な人気なんです。

と、この様にお昼過ぎから大阪の味や雰囲気を堪能してきました。
[大・大阪博覧会]は10/02まで行われています、
もう1度くらい行っておこうかな・・・。


[大・大阪博覧会]のHPはこちら http://www.osakahaku.jp/
( ↑ リンクフリーでした)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 03時52分02秒



© Rakuten Group, Inc.