1182433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年04月07日
XML
カテゴリ:おでかけ
この日、朝起きて外を見てみたら小雨がパラついていました。
そして10時前にホテルをチェックアウトして外に出てみると本格的に雨(汗
実は、この日『初めまして』の方と待合せをしておりました。
体調は大丈夫そうかな?足元が悪い中をわざわざ出てきてくれるかな?
と、いろいろ考えてはいたけど、
無事に連絡も取れて、阪急梅田駅「ビックマン上」で待合せをする事に。
(えぇ・・・ベタな待合せ場所ですとも/笑)

時間ピッタリに来られたその方は、けっこうな美人さんでございました。
晴れていれば『 こー 』が行きたい所へ行く予定で居たけど、
あいにくの雨・・・『 こー 』はネタに乏しいんですよ(汗
すると「ジンベイザメとか見に行きません?」との事、
何でも「平日の空いている時に水族館へ行ってみたい」という事らしい。
ジンベイザメが居る水族館、というか「それを売りにしている」水族館・・・
えぇ、思い当たる所があります(汗
それは、以前『 こー 』が住んでいた所から2駅向こうの・・・

大阪港駅.JPG

が最寄駅で・・・

海遊館.JPG

この奥に見える・・・

海遊館 (1).JPG

こんな格好をした建物[海遊館]の事です(笑

海遊館入場券.JPG

入場券を買い中へ♪
この建物の前は何度も通ってたし、近くまでは来ていたけど、
最後に中へ入ったのは13・4年前じゃないかな?
ペンギンが常設展示(展示でいいのか?/汗)になっていたり、

海遊館のペンギン.JPG

海遊館のペンギン (1).JPG

ジンベイザメが代替わりしていたり、催し物が増えていたり、
人懐っこいアシカに『 こー 』が遊んでもらったり、
たまたま近くに泳いできたマンボウとにらめっこしてみたり(笑
いろいろ楽しむ事が出来ました☆
水槽の様子を幾度となく画像に収めようとしたけど、
フラッシュ撮影が出来ないので全体に光量不足な事と、
カメラの性能の都合で悉く失敗、残念です。。。

海遊館を出て、併設されているマーケットプレイスの中で昼ご飯を食べ、
次に向かったのは、すぐ近くにある・・・

天保山公園入口.JPG

天保山公園 (3).JPG

天保山公園・・・

天保山公園 (1).JPG

天保山公園 (2).JPG

日本一低い山[天保山(てんぽうざん:4.5m)]がある事で有名です。
登山会も結成されていて初日の出登頂や、04/05には花見登頂も行われていますし、
登頂証明書も発行されていますし、実は山岳救助隊があったりします。
(ここで「山に関係する事」で遭難するのは至難の業と思うけど/汗)
でも、それよりも驚いた事が1つ。
今まで何度も来ていたけど、この日まで気が付かなかった・・・

天保山の桜.JPG

コピー ~ 天保山の桜 (2).JPG

コピー ~ 天保山の桜 (4).JPG

天保山の桜 (6).JPG

この桜の存在、実は桜の名所と言っても差し支えない場所やないかと。
本数は多くないし広くない公園やけど、
キレイに整備されているし、桜も手入れされてる・・・

天保山の桜 と観覧車 (3).JPG

天保山の桜 と観覧車 (4).JPG

天保山の桜 と観覧車 (1).JPG

天保山の桜 と観覧車 (2).JPG

観覧車や反対側の天保山大橋と一緒に見る桜は絵になる景色、
たまたま満開のタイミングやった事もあったけど、
思いがけず『いいもん見れた☆』て感じ。
大阪を離れる最後の日にこれを見られて『 こー 』は大満足でした。

その後、阪急梅田駅でお見送りし、
『 こー 』は身支度を整えて、東へ向かう事になります。


続きはこちら(クリックすると移動します)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 02時06分13秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.