1182442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年07月21日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
遊覧船に乗り、横浜港を一周しています。
ここから続いています(クリックすると移動します)

内港を巡ります・・・

IN 横浜港内 (2)

何か意味あり気に待ち構えている放水艇、近くを通ると・・・

IN 横浜港内 (3)

放水してみせてくれました☆
後ろを向けば・・・

IN YBB望遠 (1)

[横浜ベイブリッジ]から、かなり来ていました。
前へ向き直って見えてくるのは・・・

IN 瑞穂埠頭 (1)

瑞穂埠頭、ここは米軍の関連施設です。
埠頭の付け根辺りに・・・

IN 横浜港内 (1)

この風力発電の風車「ハマウイング」があります。
ゴミを出さないクリーンな・・・と言うけど、
風車そのものは燃えない(燃やせない)ゴミ、壊れたらどうするんやろ。
やがて正面には・・・

IN ポートサイドと横浜駅

横浜駅と「ポートサイド地区」が見えてきます。
赤丸の中・・・

IN ポートサイドと横浜駅 (1)

これが横浜駅東口の[そごう]・・・モヤモヤして分んないな(汗
その左側には・・・

IN MM21地区

[みなとみらい21(MM21)]地区です。
数年前までは更地ばっかでしたね、今でも目立つけど(汗
最近はマンションばっか建ってるのが気になる所です。
その南の端、ここらで一番最初に出来たのが・・・

IN MM21地区 (1)

三角形の形をしたのが[インターコンチネンタルホテル]
併設している[パシフィコ横浜]、海沿いの[臨港パーク]です。
ちなみに「MM21」地区と[臨港パーク]でも
[THE ALFEE]が90年・94年・03年と夏イベやってます。
新港埠頭・本牧埠頭・大黒埠頭と合わせると25年やってるうちの9年は横浜が
会場になってたりするんですね。
埋立地でやる事が多いけど、その頃は当然何もないので、
街開きに先駆けて足を踏み入れるのが楽しかったりします♪
で、5年・10年と経ち、街になっていくのを見ると愛着がわいたりしてね。
横浜の跡地は海から全部見られるのも『 こー 』は嬉しかったりします♪

さて、横浜港遊覧も間もなく終点。
内港から川(運河かな)に入って行きます。
その入口と言うか、境目にあるのが・・・

IN インターコンチ+ぷかり桟橋 (1)

この[インターコンチネンタルホテル]と[パシフィコ横浜]
そして、その間にある「ぷかり桟橋」です・・・

IN インターコンチ+ぷかり桟橋 (2)

横から見てみると・・・

IN インターコンチ+ぷかり桟橋 (4)

かわいいでしょ?

IN インターコンチ+ぷかり桟橋 (3)

ここには[シーバス]が発着しています。
今回と同じ様な景色が見られるし、便数もあるので気軽(?)に乗る事が出来ます。
海からの「ヨコハマ」も、ぜひ見てもらいたいです♪

先に進みます・・・

IN MM側

[ランドマークタワー]が見えてきました・・・

IN MM側 (1)

[インターコンチネンタルホテル]を見上げながら奥へ・・・

IN MM側 (2)

手前から[パンパシフィックホテル]、その奥が[クイーンズスクエア]、
一番奥が[ランドマークタワー]ですね、振り返ると・・・

IN MM側 (5)

こんな景色です、さらに奥へ・・・

IN MM側 (4)

大きい建物が並びます・・・

IN MM側 (10)

[ランドマークタワー]と[クイーンズスクエア]の間の「風の広場」です。
振り返ると・・・

IN MM側 (11)

こんな景色、前を向けば・・・

IN MM側 (8)

[日本丸]が見えてきて・・・

IN 到着して1周 (1)

IN 到着して1周

戻ってきました、改めて周りを見渡して見ます。
正面から・・・

IN 到着して1周 (2)

桜木町駅方面、左回りに・・・

IN 到着して1周 (3)

IN 到着して1周 (4)

「汽車道」・・・

IN 到着して1周 (5)

新港埠頭[ワールドポータース]と・・・

IN 到着して1周 (8)

[コスモクロック21]・・・

IN 到着して1周 (7)

MM21側の建物が続きました・・・

到着です (1)

1時間ほどで横浜港を巡ったけど、
改めて『横浜は海から見るのもいいなぁ♪』と実感できた、横浜港1周でした。
図に示すと・・・

Yokohama.jpg

1.ランドマークタワー
2.コスモクロック21
3.大桟橋
4.山下公園・氷川丸・マリンタワー
5.シンボルタワー
6.大黒埠頭
7.大黒埠頭「夏イベ」跡地
8.瑞穂埠頭
9.ポートサイド地区
10.横浜そごう
11.臨港パーク
12.インターコンチネンタルホテル・パシフィコ横浜
13.クイーンズスクエア

こんな感じでした。
ちなみに『 こー 』はどんな所から景色を撮ってたのか・・・

到着です

この右側の前の席でした、強い陽射しが痛かったです(泣

最後に[日本丸]が帆を畳んで行く様子を見に行きます
( ↑ クリックすると移動します)


2008年07月22日 23時04分 初回UP
2008年07月24日 23時21分 最後の画像入替
2008年08月12日 21時58分 全体の画像入替
最終更新時に次へのリンク修正





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 00時55分06秒



© Rakuten Group, Inc.