1182415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年08月01日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
今日はですね・・・

080801-大桟橋口

080801-大桟橋口 (2)

こちら[大桟橋]にやって来ました。
(周りは確認してるけど、危ないから道路の真ん中から撮るのはやめましょう。反省。)
大きな花火大会があるんですけど・・・

080801 案内看板

080801-入場券

それに合せて、
ここの屋上「くじらの背中」が人数限定で無料開放されるので
その入場券をもらいに来ました。
『 こー 』が券を受取ったのは14時前やったけど、
既に入場待ちをしている人が100人くらい居ました(汗
高そうなカメラと三脚を持った人が多かったです。

『 こー 』は、一度[大桟橋]を離れて16時の開場に合せて再訪。
その時の様子から。
まずは大桟橋の北側です・・・

080801 象の鼻地区

整備が続く「象の鼻」地区と、そのお隣(右)に続くのは・・・

080801 赤レンガとMM21

おなじみの[赤レンガ倉庫&パーク]、
その後ろには[MM21]の高層ビル群が見えます。
大桟橋の南側は・・・

080801 山下公園の方 (1)

山下公園方面です、こちらも「おなじみ」の風景ですかね・・・

080801 山下公園の方

改装中の[マリンタワー]と、改装の終わった[氷川丸]です。
この左側に続く景色は・・・

080801 ベイブリッジ

080801 ベイブリッジ (1)

[横浜ベイブリッジ]です。
交通規制をするため・・・というか、そこはイチバン見晴らしがいいんで
「高速道路やのに路駐」をしようとするアホが居るんですよ(汗
地元の人はそんな事はしないんですけどねぇ・・・
他所モンがアホな事をしだす訳です、
その規制の為、橋の上でもパトライトがたくさん光ってました。

[大桟橋]の屋上に上がって、場所を探している途中で・・・

080801-軽トラ

軽トラ発見、[大桟橋]の上に車が居る光景を初めて見ました。
屋上は全面ウッドデッキと芝生なんで車はアカンと思うていただけに、
ちょっと驚きでした。
前後するけど・・・

080801 飛鳥2

080801 飛鳥2 (1)

080801 飛鳥2 (2)

080801 飛鳥2 前から

ここを母港とする[飛鳥2]も停泊中でした。

[大桟橋]の屋上「くじらの背中」を一回りし、
見られる場所を確保します、正面には・・・

080801 夕方のMM21方面

こんな景色が見えます。
この右側・・・

080801 打上げ場所

080801 打上げ場所 (1)

ここが花火の打上げ場所になります。
さらに右、海を見てみると・・・

080801 船いっぱい

海から花火を見物する人でいっぱいでした(笑
こんなたくさんの船が集まる事も滅多にないんで撮ってみました(汗

ヒトイキついて落ち着いた所でご飯♪
今日は・・・

080801 シウマイ弁当

これにしました・・・

080801 シウマイ弁当 (1)

『 こー 』は、月に1~2度は食べてたりしますけど、
こういう所で食べると、またおいしいんですよ♪
シウマイとタケノコの煮物をアテにお酒があったら最高(v
・・・なんて言いながら、実際にチューハイ飲んでましたけどね(汗

日が暮れて打ち上げが始まるまで、しばし海風に心地よく吹かれながら
何をするでもなく『ぼ~~~~~~~~~~・・・』っとしてました。
昼間はかなり暑かったけど、ここまで来ると常に風が吹いている状態、
その海風がすごく心地よかった、おかげで[大桟橋]では全く汗をかかなかった♪





と、言う訳で帰ってきました。
使えそうな画像が乏しかった(汗
雰囲気だけでも・・・

080801-打ち上げ開始

こんな感じに打ち上げられました、ちょっと拡大して・・・

080801-打上げ花火です

080801-打上げ花火です (1)

080801-打上げ花火です (3)

080801-打上げ花火です (4)

080801-打上げ花火です (5)

080801-打上げ花火です (2)

100枚以上撮ってるけど、使えそうなのはこれくらいかな?(大汗
まぁ・・・雰囲気だけでも。
来年も同じ日にやるはずなんで、機会があったらお越し下さい。


2008年8月1日 17時22分 初回UP
2008年08月02日 00時31分 追記
最終更新時に追記・誤字修正など





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月12日 21時36分07秒



© Rakuten Group, Inc.