1182320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年12月29日
XML
カテゴリ:大阪(や関西)
話はこちらから続いています(クリックすると移動します)

スタンプラリーを終えて、
もう少しだけ帰浜するまで時間があるので、
西梅田まで行く事にしました。

大阪駅から歩いて10分ほど、
西梅田という一画に[ブリーゼブリーゼ]という新しい建物があります。
そこに・・・

081229-ブリチャン

こんなのが居ます、
「ブリCH(ブリチャン)」と言います。

081229-ブリチャン (1)

これが足元・・・

081229-ブリチャン (2)

081229-ブリチャン (3)

上はこんな感じになっています。

実は、この「ブリCH」動きます・・・

081229-ブリチャン (4)

この時間になると動くとの事、
もうすぐ動き始める時間になるので、
それまで待ってみる事にします。

時間が迫るにつれ、1階の足元付近は満員、
ほぼ正面から見られる2階の正面も満員、
『 こー 』は、やや見下げる感じで見られる・・・

081229-ブリチャン (6)

3階から見て見る事にします。

時間になり音楽が鳴り始めると、それに合せて・・・

081229-ブリチャン (7)

081229-ブリチャン (8)

081229-ブリチャン (9)

081229-ブリチャン (10)

081229-ブリチャン (11)

10分くらいかけて、ゆ~~~くりと動いてます。
何とも不思議な感じでした。

見てもらった通り、
この「ブリCH」はマリオネットなんですね・・・
身長が12m、木製ですが継ぎ目や接着などはしていない様で、
1つの大きい木から削りだして作ったみたいです。
世界最大のマリオネットとしてギネス申請も検討中との事でした。

大阪駅への帰り途中に
『家にあったら面白いかなぁ』とか思っていたら、
B1の出口近くにあるお店で・・・

081229-ブリCHミニ (2)

081229-ブリCHミニ

小さい「ブリCH」発見(笑
売り物ではないそうですが、
会員になってポイントを溜めると、記念としてもらえるそうです。

・・・大阪に居ったなら、
間違いなく飛びついていたであろう『 こー 』でした。


これから帰浜する事になります。

文字数の都合で続きます(クリックすると移動します)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月31日 21時16分09秒
[大阪(や関西)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.