1182344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年05月07日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
今日の昼はちょっとフンパツして、
横浜駅西口に直結する[横浜エクセルホテル東急]
その2階にある中華料理のお店[孔雀庁]さんへ行って来ました。

そこでは横浜開港150周年を記念し、期間限定で・・・

090507-たねまるセット

こちら「たねまるチャーハン」が食べられます♪
値段は1859円、横浜開港の年に掛けています。
具材には何を使っているのか気になる所です、
上から順番に・・・

090507-たねまるセット 改

葉っぱは、スナックエンドウ・キヌサヤエンドウ
黄色い所、玉子チャーハン
赤い所、エビチリ
手、ウズラ玉子
足、エビシューマイ

実は玉子チャーハンの下には、炒めたチャーシューが隠れています。
一緒に混ぜないのは、その「色目」を気にしたからだと考えます。
余談ですが表情はその時によってシェフが変えているんだそうです。

この「たねまるチャーハン」単品での注文も可能ですが・・・

090507-たねまるセット (3)

餃子・春巻きとのセットもあります。

餃子は150mmの大きさがあります、
15cmと言わないのは「150」を開港150周年に掛けているから。
鉄板に乗せられアツアツの状態で持ってこられます。
中身は・・・

090507-たねまるセット (4)

こんな感じ、
ナイフを入れた瞬間に閉じ込められた肉汁が溢れてきました、
ジューシーでおいしい餃子です。

春巻きは300mmの長さなんだそうです。
30cmと言わないのは、
これまでの「150」+これからの「150」で300、
この先の150年も繁栄が続く様に、という意味なんだそうです。

090507-たねまるセット (5)

090507-たねまるセット (6)

半分づつ2種類の餡が味わえる様になっています。

けっこうハラペコの状態で行ったんですが、
チャーハンだけでも、かなりのボリュームがありました。

チャーハン単品1895円
チャーハン+餃子か春巻きのセットで2300円
チャーハン+餃子+春巻きのセットで2800円
で食べる事が出来ます。


横浜エクセル東急ホテル レストラン[孔雀庁]
「Y150」記念メニュー
( http://www.yokohama-e.tokyuhotels.co.jp/rest/kujaku.html?pid=76&no=1&tb=1#anchor )


2009年05月07日 23時10分 初回UP
最終更新時にタイトル変更・追記など





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 23時49分28秒



© Rakuten Group, Inc.