1182318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年05月07日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
話はこちらから続きます(←クリックすると移動します)

と、言う訳で・・・

090507-LT展望台へ (2)

雨の日を狙って(笑
地上273m、日本一高い所にある展望台
[ランドマークタワー スカイガーデン]にやって来ました♪
券面は1000円ですけど、
この日は[Y150]の入場券割引を利用したので
半額の500円でした。

さっそく、下を覗き込んで見ると・・・

090507-展望台 MM21方面 (19)

こんな景色、真下の四角い屋上が[クイーンズスクエア]、
その先の三角形の建物は[パシフィコ横浜]と「横浜インターコンチネンタルホテル」
そして・・・

090507-LT展望台からパシフィコ

[パシフィコ横浜]と[臨港パーク]
直線でもせいぜい300mくらいなんですけどねぇ、
見事に霞んで見えます、視界不良です(笑

この右側には・・・

090507-LT展望台 新港

[新港埠頭]が見えます・・・

090507-LT展望台から大観覧車

[コスモクロック21]・・・

090507-LT展望台からHH

「ハンマーヘッド」はこの辺り・・・

090507-LT展望台から観光丸

帆船[観光丸]が居ます・・・

090507-LT展望台から赤レンガ

[赤レンガ倉庫+パーク]・・・

090507-LT展望台からベイブリッジ

ここには[横浜ベイブリッジ]があるはずなんですけどねぇ(笑

090507-Y150会場

[開港博Y150]の会場にいる「巨大クモ」も見えます。
その隣の会場にある・・・

090507-Y150会場 (4)

「アースバルーン」も見えます。

090507-LT展望台から象の鼻

来月オープンする[象の鼻パーク]はこの辺、
上から見ると、ホンマ「象の鼻」みたいな形をしてます、
場所は[大桟橋]の付け根です。

別の場所からは・・・

090507-LT展望台から日本丸

[日本丸]とJR桜木町駅・・・

090507-LT展望台 横浜駅方面 (3)

こちらは横浜駅方面です。

まぁ、この日はどこを見ても真っ白で視界は悪い、
知らない人が見たら「景色が見えなくて面白くない」んやと思いますが、
天気が悪い日なりの楽しみが『 こー 』にはあるんです☆

090507-LT展望台 横浜駅方面 (8)

090507-LT展望台 横浜駅方面 (9)

090507-LT展望台 横浜駅方面 (10)

090507-LT展望台 横浜駅方面 (11)

こんな風に雲が迫ってくるのを見るのが楽しみなんです(笑
・・・楽しくない?

090507-展望台 MM21方面

090507-展望台 MM21方面 (1)

090507-展望台 MM21方面 (2)

足元を雲が通り過ぎて行きましたね~♪

090507-展望台 MM21方面 (3)

090507-展望台 MM21方面 (4)

090507-展望台 MM21方面 (5)

090507-展望台 MM21方面 (9)

090507-展望台 MM21方面 (11)

090507-展望台 MM21方面 (13)

おおおお~~~雲ん中~~~☆

090507-展望台 MM21方面 (15)

090507-展望台 MM21方面 (18)

こんなん楽しくないですか?
めちゃくちゃ迫力ありますよ(v
500円でこの景色を楽しめるなら、
『 こー 』は十分に満足なんですけどねぇ・・・
ちなみにワンドリンク付きのセットなら700円です(笑

2時間近く、展望台を何周もしながらアチコチを見て、
すっかり、はしゃぎ疲れて下りてみると・・・

090507-LT

090507-LT (1)

これは真下から。
ちょっと移動して・・・

090507-LT (2)

090507-LT (3)

これは桜木町駅前から。
どうやら、上がった頃よりも天気が悪くなっていた様でした(笑

この後は、
横浜駅まで戻って[たねまる]のチャーハンを食べたり、
[Y150]の無料イベントの1つ、帆船[観光丸]に乗ったり、
夜までイベントいっぱいでした♪


090507-MM21夜景

帰り道の[みなとみらい21]地区です。
平日の夜は窓の灯りがたくさんついていてキレイです♪
それだけでなく、少しだけ雨に煙っているのが幻想的、
お気に入りな光景の1つです。

090507-MM21夜景 (5)

090507-MM21夜景 (6)

来た時は真横からの雨、
帰る頃には小雨、それこそ「ポツポツ・・・」という感じになっていたけど、
展望台は相変わらず低く垂れ込めた雲の中でした。


[たねまる]のチャーハンを食べた時の様子 (←クリックすると移動します)
帆船[観光丸]に乗った時の様子 (←クリックすると移動します)


初回UP 2009年05月09日 17時38分
最終更新時に誤字修正





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月11日 01時31分03秒



© Rakuten Group, Inc.