1182321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年08月28日
XML
カテゴリ:おでかけ
話はこちらから続いています(←クリックすると移動します)

久しぶりに和歌山まで足を伸ばして、
[和歌山電鐵]に乗ってきました。
この路線にはいろんな列車が走っているんですが、
“いちご電車”“おもちゃ電車”“たま電車”(それぞれ前の日記参照)、
に乗り、その終点の・・・

090828-貴志駅とたま駅長 (23)

貴志駅までやってきました。
そこに居るのが・・・

090828-貴志駅とたま駅長 (3)

090828-貴志駅とたま駅長 (1)

090828-貴志駅とたま駅長 (4)

寝ボケ眼ですね、お休み中でしたか・・・(汗

090828-貴志駅とたま駅長 (8)

090828-貴志駅とたま駅長 (7)

090828-貴志駅とたま駅長 (5)

全国的に名を馳せてる、スーパー駅長“たま”です☆
凛々しい顔です☆
・・・女の子ですけどね♪

駅長に就任しておおよそ2年半・・・
[和歌山電鐵]の収益を1割押し上げた功績から
冷暖房完備の駅長室が新設されたり、
和歌山県から表彰されたりと・・・
少し前までノラ猫だったとは思えない猫生を送ってます。

以前は駅長室が無くて、
改札を出てすぐ横のベンチの前にゲージがあっただけだったんです。
人が多く来ると周りをアッという間に囲まれてしまって、
逃げ場がない状態になるし、お子様とかには触られ放題だったんです。
それでも、決してツメを立てる事も、怒る事もなく、
ずっ~~と、おとなしくしてる様な、
とても「できた」健気なネコなんですよ(涙

この日は夏休みとは言え平日、しかも夕方に会いに行ったけど、
それでも・・・

090828-貴志駅とたま駅長 (22)

090828-貴志駅とたま駅長 (21)

列車が着くたびに、多くの方が“たま”に会いに来ていましたけど、
カメラが向けられるたびに、ポーズを決め周りを和ませていました。

090828-貴志駅とたま駅長 (9)

この前脚の模様がハートに見えるんですよね、縁起物です(v


と、言う事で、この日は
[和歌山電鐵]を往復してきましたが、午後の3時間くらいの間で・・・

090828-和 いちご電車 (10)

“いちご電車”

090828-和 おもちゃ電車

“おもちゃ電車”

090828-和 たま電車

“たま電車”
そして“駅長たま”と、見てきました。

一度は廃線になる事が決まっていた、この路線・・・
地元の方々や、それに協力した会社の尽力によって再出発をしました。
駅長“たま”のアピールや、イベント列車を3編成投入しただけでも、
相当な営業努力と思いますが・・・
もちろん、それだけでなくダイヤ改正なども行い利便性を高めています。
地元の方に、もっと便利に使ってもらえる様に、
これからも更なる企業努力を進めていってもらいたいと思います。


09.08/28 大阪から和歌山へ(その2:いちご電車)
09.08/28 大阪から和歌山へ(その3:おもちゃ電車)
09.08/28 大阪から和歌山へ(その4:たま電車)

それぞれタイトルをクリックすると移動します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 06時34分03秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.