1182221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年02月19日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
話はこちらから続いています(←クリックすると移動します)

朝早くに[大黒(だいこく)埠頭]で
世界最大級の豪華客船[クイーンメリー2(QM2)]の入港を見てきました。
昨年の日本初入港の時は、埠頭内が開放されて見学する事が出来たけど、
今年は陸側から見学する所がありません。
なので・・・

100219-QM2洋上見学 往路

100219-QM2洋上見学 往路 (1)

洋上から、停泊中の姿を見てみる事にしました。

100219-QM2洋上見学 往路 (3)

100219-QM2洋上見学 往路 (4)

[大桟橋]を後進しながら離岸して180度回頭します、
すると・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (5)

横浜港のシンボル[氷川丸][マリンタワー][山下公園]が見えます。
ここからは針路に向かって右側の景色を写していきます。
すぐに見えてくるのは・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (7)

横浜港の玄関[ベイブリッジ]です、キレイに見えてます♪
引いてみると・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (11)

こんなんですけど、左側の橋脚の足元・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (9)

100219-QM2洋上見学 往路 (10)

「QM2」が見えてますね♪
手前にある倉庫だって、かなり大きいんですけど、
さらに!その上に見える船です。

100219-QM2洋上見学 往路 (14)

いろんな船が「QM2」見学に行ってます。
やがて針路に・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (19)

橋が見えてきます[大黒大橋]です。
ここを・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (20)

くぐります・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (21)

100219-QM2洋上見学 往路 (23)

100219-QM2洋上見学 往路 (22)

見えてくるのは[大黒埠頭]と「大黒ジャンクション」
その向こうに重なるのが・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (27)

いつもとは違った角度から見る[横浜ベイブリッジ]です。
そして埠頭の上屋の間からは・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (28)

「QM2」がチラチラと見え隠れ、手前にある倉庫は決して小さくないんですよ。
針路上に目を移しましょう・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (29)

100219-QM2洋上見学 往路 (30)

見えてきたのは[鶴見つばさ橋]です、
[横浜ベイブリッジ]よりスマートな形をしてます。

100219-QM2洋上見学 往路 (33)

100219-QM2洋上見学 往路 (34)

100219-QM2洋上見学 往路 (36)

100219-QM2洋上見学 往路 (37)

「つばさ橋」をくぐると・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (38)

100219-QM2洋上見学 往路 (39)

いよいよ☆

100219-QM2洋上見学 往路 (43)

100219-QM2洋上見学 往路 (44)

100219-QM2洋上見学 往路 (45)

100219-QM2洋上見学 往路 (46)

100219-QM2洋上見学 往路 (49)

100219-QM2洋上見学 往路 (54)

100219-QM2洋上見学 往路 (55)

100219-QM2洋上見学 往路 (52)

[クイーンメリー2]です♪
近づくと、もちろんフレーム内には収まりきりません。
でも、全然大きく見えないでしょ?
どれくらい離れているかというと・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (57)

実は50m以上向こうに居ます、
他に大きさを比べるモノがないので距離感が狂います。

100219-QM2洋上見学 往路 (61)

100219-QM2洋上見学 往路 (62)

船首の方までやってきました・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (74)

ここだけを切り取っても8階建てです。

100219-QM2洋上見学 往路 (60)

掃除中ですけど、どんだけ長いモップなんやろ(笑

100219-QM2洋上見学 往路 (56)

救命ボートを下ろしてますね、その向こうではハッチが開いていたけど、
何かを積み込んでいたのかな。

100219-QM2洋上見学 往路 (79)

ここでも見学するための船がたくさん来ていて、狭い水域が混雑(笑
[クイーンメリー2]が停泊している水域のイチバンまで奥まで来て撮ったのが・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (81)

これ、全体がキレイに収まりました♪
ここから折り返し・・・

100219-QM2洋上見学 往路 (88)

100219-QM2洋上見学 往路 (89)

100219-QM2洋上見学 往路 (91)

100219-QM2洋上見学 往路 (95)

100219-QM2洋上見学 往路 (97)

30分くらい間近で見て、お別れして来たけど、
昨年の冷たい雨に打たれながら見たのとは違い、
今年は天気に恵まれてホンマに!良かった♪
また来年は来てくれるのか分らないけど、
次に見られる機会があるならば、見に行こうと思います☆

今回の航路と位置関係は・・・

横浜内港

こんな感じになります。


下記は昨年見に行った時の様子です・・・

09.03/06 「宮殿」を見て来ました(その1)
09.03/06 「宮殿」を見て来ました(その2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月22日 00時58分02秒



© Rakuten Group, Inc.