1182445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年10月26日
XML
カテゴリ:鎌倉
101026-八幡さま (1)

101026-八幡さま (2)

101026-八幡さま (3)

7月以来の[鶴岡八幡宮]です、ちょっとご無沙汰でした。

101026-八幡さま (4)

今年3月に御神木の「大銀杏」が倒れて以降、ここの景色が変わりました。
寂しい気持ちもあるけど、ここに来て『どんなんなってるかな~・・・』
と見るのも楽しみになりました。

101026-八幡さま (5)

植え直された方なんですが・・・

100319-八幡さま (8)
 (10/03/19 『 こー 』撮影)

倒れてから9日後に撮った画像と比べると、違いは明らか。

101026-八幡さま (6)

こちらは元々、木があった所で、倒れた後は「根」が残った所。
なんか「モシャモシャ~」って感じになってるけど・・・

100319-八幡さま (6)
 (10.03/19 『 こー 』撮影)

やはり、倒れた直後と比べると大違い。

101026-八幡さま (11)

「大石段」から振り返って撮った所・・・

100319-八幡さま (12)
 (10.03/19 『 こー 』撮影)

ちょっとアングルは違うけど、倒れた直後に同じ所を真横から見た所。
葉が茂って成長してきているんだな~と。

101026-八幡さま (7)

この「舞殿」の前から「大石段」「本宮」と一緒に
「大銀杏」を見るのが好きやったんですけど・・・とは、
もう言わないでおきましょう、残った銀杏の木は元気です♪

101026-八幡さま (8)

101026-八幡さま (14)

[本宮]でお参りをして・・・

101026-八幡さま (15)

鎌倉市街地を見た所・・・

101026-八幡さま (16)

境内の木の中に、ちょっとだけ紅葉しているものを見つけました。
まだまだ小さいけど銀杏の木も紅葉するのかな?


~ ランキングに参加してます ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2010年10月28日 15時12分 初回UP
最終更新時にカテゴリー変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月13日 17時09分33秒



© Rakuten Group, Inc.