1182162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年04月06日
XML
カテゴリ:鎌倉
ポカポカいい陽気になって来たので・・・

110406-八幡さま (1)

鎌倉までやってきました。
まず[鶴岡八幡宮]へお参りです♪

110406-八幡さま (3)

その途中の“段葛”なんですが・・・

110406-八幡さま (4)

110406-八幡さま (5)

110406-八幡さま (6)

110406-八幡さま (10)

110406-八幡さま (11)

110406-八幡さま (12)

110406-八幡さま (16)

そこそこ桜が咲いていました。
このまま咲き進めば、今週末から来週にかけて見頃になるんじゃないかな。

110406-八幡さま (21)

110406-八幡さま (22)

110406-八幡さま (23)

110406-八幡さま (24)

鎌倉駅から20分ほど歩いて[鶴岡八幡宮]までやってきました。

110406-八幡さま (25)

“大銀杏”が倒れてから1年以上が経ちました。

110406-八幡さま (26)

こちらは倒れた幹を植えなおした方・・・

110406-八幡さま (34)

“大石段”から見た所です、今年も芽吹いてくれるのかな?

110406-八幡さま (27)

110406-八幡さま (28)

こちらは元々の根が残された方・・・

110406-八幡さま (33)

“大石段”から見た所なんですけど、
3月に見に来た時には、もっとワシャワシャーっと枝が生えてたはず・・・
ちょっと剪定したのかな?
今年も葉をつけてくれる事を期待しましょう☆

110406-八幡さま (29)

向かって左側は、ちょっと寂しくなったけど、
右側の梛(なぎ)の木は変わらず元気です。

110406-八幡さま (35)

お参りをして、出てきた所です。
“段葛”は、まだ目立つ様な色づきはないけど、
ここが桜色になるのも、もうすぐです。


11.03/08 もうすぐ1年[鶴岡八幡宮]へ行って来ました
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201103080004/ )


11.02/25 [鶴岡八幡宮]へ行って来ました
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201102250003/ )


11.01/15 [鶴岡八幡宮]へ初詣
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201101150004/ )



~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 23時09分33秒



© Rakuten Group, Inc.