1182466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年06月24日
XML
カテゴリ:鎌倉
話はこちらから続きます( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201106240000/ )

110624-長谷寺 (2)

アジサイが見頃を迎えた、鎌倉の[長谷寺]に来ています。
この時期は9時を過ぎると混雑、
時には入場制限もかかる所なんですけど、
開門してすぐに来たので、混雑には一切巻き込まれないまま・・・

110624-長谷寺 あじさい (123)

110624-長谷寺 あじさい (109)

110624-長谷寺 あじさい (133)

110624-長谷寺 あじさい (134)

110624-長谷寺 あじさい (135)

110624-長谷寺 あじさい (137)

110624-長谷寺 あじさい (140)

110624-長谷寺 あじさい (141)

110624-長谷寺 あじさい (146)

快適にアジサイを見ながら・・・

110624-長谷寺 あじさい (156)

散策路を下って来ました。

110624-長谷寺 あじさい (60)

竹林の向こうにあるのは「経蔵」なんですが、
その裏へ周ってみると・・・

110624-長谷寺 あじさい (62)

110624-長谷寺 あじさい (67)

崖にへばりつく様にして咲くアジサイ。
・・・そのまま見ると、ちょっと遠いんですけどね(汗

110624-長谷寺 あじさい (70)

110624-長谷寺 あじさい (76)

110624-長谷寺 あじさい (79)

カメラで切り取ってみれば、こんな感じになりますね。

「下境内」に下りて来ました。
ここには2つの池があるんですが・・・

110624-長谷寺 下境内 (10)

110624-長谷寺 下境内 (7)

110624-長谷寺 下境内 (3)

110624-長谷寺 下境内 (6)

110624-長谷寺 下境内 (8)

110624-長谷寺 下境内 (9)

こちらではショウブが見頃でした。

110624-長谷寺 下境内 (4)

石の上で甲羅干しをする亀さん、
ジッとしてて暑くなかったんかな。

110624-長谷寺 下境内 (11)

110624-長谷寺 下境内 (12)

110624-長谷寺 散策路あじさい (34)

これは、門を入ってすぐの所にある
“かまくら”と言う名前の付いたアジサイです。
もちろん他にも多くの種類のアジサイを見る事ができます。

あと、境内のアチコチで・・・

110624-長谷寺 (4)

110624-長谷寺 あじさい (42)

110624-長谷寺 あじさい (159)

110624-長谷寺 下境内 (13)

にこやかな顔をしたお地蔵さんに会えますね。

110624-長谷寺 (15)

ゆっくりアジサイや景色を見て、観音様にお参りをして、
10時半頃に出てきた所です・・・

110624-長谷寺 (16)

入口には長い行列が出来ています。
境内に人が多くなると、ここか、散策路の入口で入場制限がかかります。
近年、アジサイで有名になった所ですが、
いろんな種類を見るのと、景色も楽しむなら[長谷寺][成就院]だと思います。
そして鎌倉のアジサイと言えば、もう1ヶ所[明月院]が有名ですが、
そちらはアジサイが密集している様子と鎌倉らしい谷戸の雰囲気を感じられます。
どちらも、見頃の頃には相当な混雑になるし、
入るまでに数十分~1時間以上待つのは当たり前になってしまう事もあります。
ゆとりを持ってみるには、そのピークの日や時間帯を外すとか・・・
やっぱり、それなりの労力が必要です(汗


以下は、過去のものですが[明月院][成就院]のアジサイの様子です。
お時間がある時にでもお付き合い下さい・・・

10.06/15 鎌倉[明月院]のアジサイと裏庭園(その1)
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201006150000/ )

10.06/15 鎌倉[明月院]のアジサイと裏庭園(その2)
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/201006150001/ )


09.06/13 成就院のアジサイ
( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200906120000/ )



~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


初回UP 2011年06月25日 18時19分
最終更新時に一部画像入替





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月26日 08時50分55秒



© Rakuten Group, Inc.