801741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月22日
XML
カテゴリ:サッカー
アトレティコ・マドリードvsマラガ 3-1

チアゴ
グリーズマン
サンタ・クルス
ゴディン

代表ウィーク明けで勝てたのは良かった(*^_^*)

なんせ、その前に負けて代表でしたから。
しかも、代表に取られている選手の数16はリーガ1なので。

先制点はまたしてもセットプレーから。
コケのCK→ニアのチアゴのヘディングゴールで。

このCK、コケのシュートがDFに当たったものだったのですが、ハンド臭かった。
PKを取ってもらえなかったのですが、コケのCKはPKに等しいですね。

チアゴも地味にヘディング(セットプレー)で点取るなぁ…

そして2点目はグリーズマン!(^^)!

アルダ→右サイドに流れたマンジュキッチ→アルダが左サイドのグリーズマンに流して→走り込んだグリーズマンが押し込みました。

グリーズマンの動きが良くなっているし、チームにフィットしてきた感じ。
アルダとのコンビネーションもいい感じ。

早い時間に先制点、前半終わりに追加点で上々の前半。
上手い点の取り方ができました。

後半になって代表疲れが出てきてしまったか、マラガに押されてきました。
そしてついに左サイドからのクロス→サンテ・クルスがボレー、良く押し込みました、さすが。

マラガが勢いづくか、というところでサムエルがダブルイエローで退場。

首を痛めたマンジュキッチに代わって入ったラウール・ヒメーネスは、決定的な場面がありましたがマラガGKカメニに阻まれる…ラウール・ヒメーネス持ってないな~アトレティコでは(^^;)

さらに、終盤に追加点。
ショートコーナーからの流れ、ゴール前の折り返しからゴディンのヘディングゴール!(^^)!

ほんと、セットプレーからの得点、そしてヘディングで決める、という形の安定感といったら!
チアゴはこの試合1ゴール、1アシストの活躍。

しかし、ガビがこの試合ダブルイエローで退場になってしまいました…

ま、もともと1枚目のイエローの時点でリーチだったので次の試合出られなかったんですけどね~追加点取ってからだったのが不幸中の幸い。

いや~ゴディンありがとう!です。
相方のミランダがブラジル代表でケガをしてアウトな状態で良く働いてくれています。

アルダもアクセントを付けたり、セットプレーを取るプレー、本当に素晴らしいです。
いるといないとでは大違いですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月23日 02時48分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.